※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm☺︎
その他の疑問

建売住宅の購入を検討中です。土地70坪、庭も広く、車も4台余裕で停めら…

建売住宅の購入を検討中です。
土地70坪、庭も広く、車も4台余裕で停めらられます。

価格は現在2450万。元値は2670万。
山梨県のグローバルハウスというメーカーの建売住宅で、今年の11月
で築2年の未入居物件です。
かなり田舎の地域、小学校も学年ひとクラスで徒歩20分くらいとあまり利便性は良くないところです。
建物と広さは申し分ないですがとにかく田舎です。

最近100万ほど値下げしたためそれ以上は値下げ厳しいようです

旦那の叔父がそのメーカーさんの下請けの職人で担当さんとも長い付き合いなんですがそれ以上は厳しいようで

建物は気に入ってるので今買うべきか悩んでます。

11月で築2年になれば価格はもっと下げてもらえるんでしょうか?

コメント

ままり

築2年も経っていることなので、それなりに誰も買う人がでない理由があるのかな?と思ってしまい、私なら建物だけで見るのではなく周りをみます。
接道やご近所さん。
立地(車あれば良いですが)など。。…>_<…

  • tm☺︎

    tm☺︎

    4区画の分譲で1件だけ住んでます!
    近々、同じ建売が一件購入されるかもでローン審査待ちのようで。
    同じタイミングで同じ年代の人が住むとなると気を遣わないかなと思っていいなと感じてます。
    周りも住宅はあり畑ばかりとかでなく雰囲気は気に入ってます!

    ネックなのは小学校の規模、実家から遠いっていうところなんです💦

    • 7月2日
deleted user

別の住宅メーカーで営業していましたがおそらくこれ以上は値下げしないと思います。
会社の利益が出なくなってしまうので、、(グローバルハウスさんは元々そんなに価格が高くないです)


他の方が言うように売れないのにはそれなりの理由があると思います。
詳しいことはわからないので
なんとも言えませんが
試しに建物の周りや
近所を散策してみたらいかがですか?
もしかしたら何か分かるかもしれないですね。

  • tm☺︎

    tm☺︎

    やっぱりこれ以上は値下げはないですよね💦

    なぜ人気がないのかはもともとの値段の割には何も無い場所にあるからかなと思います。
    小学校や保育園が小さかったり、さほど近くないので。

    一応、周り車ですが何回か散策しました!
    小学校のルートなど。
    4区画の分譲でまだ一軒しか住んでないのでご近所の雰囲気とかはなんとも言えないんですが。
    道も狭くないし周りの雰囲気は悪くないと思うんですが💦

    • 7月2日
MII

どのくらいの田舎かわかりませんが、同じような地域(小学校は一クラス、学校の先生の立場からすると僻地扱い)の所にすんでます。
幸い近所にコンビニもスーパーも薬局もあるので田舎でも年とってもお店が潰れない限りは生活できるかな?と思っています。
住めば都ですが、そういう利便性はどうでしょう?
2年経っても売れないから値下げのようですが少し不安になりますよね😅
でも逆に近所がいないうちに入れば主って訳ではないけど関係が構築されてか近所付き合いにはいるの私は苦手です💦

  • tm☺︎

    tm☺︎

    目の前にコンビニは最近できました!
    スーパーやドラッグストアは車で10分くらいのところに何件かあります!
    4区画の分譲でこじんまりとした感じで近所付き合いも当たり障りない感じがいいなと思ってます✨

    • 7月3日