※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーーー
その他の疑問

初質問です‼‼2月に男の子を出産した新米ママです‼‼そろそろ内祝いを考…

初質問です‼‼2月に男の子を出産した新米ママです‼‼
そろそろ内祝いを考え出さないといけないのですが、皆さん何を貰ったら嬉しいですか?私は個人的にタオルやコップなどよりクオカードとかの方が嬉しいのですが、それは微妙でしょうか?
タオルは何本あっても嬉しいですが、好みもあるので選ぶのが難しくてそれならお菓子とか食べてなくなるものの方がいいのかと考えすぎてしまいます(^_^;)

コメント

ジヨンちゃん

うちは、カタログギフトをお返しでしてます!
カタログギフトだと頂いた金額に応じて返せるので😌

• しーーー

しーーー

早速の回答ありがとうございます♥なるほど‼‼それなら選べていいですね( ´∀` )b

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クオカードとか明らかに金額がわかるものは失礼かなと思います。

私は食べ物やジヨンちゃんさんと同じカタログギフトにしました。

• 3月22日
  • しーーー

しーーー

やはり、金額わかるのは失礼なんですかね(/o\)

カタログギフトチェックしてみます(*^^*)

• 3月22日
❤︎男女ママ♡

タオルいらないです。゚(。ノωヽ。)゚。
コップもよくもらうためいらないです。

だったら、ダイエットしていてもお菓子のほうがずっといいです(笑)

クオカード嬉しいです✨でも、内祝いでもらったことないかも…💦

• しーーー

しーーー

ですよね‼‼
    私はクオカード貰ったことあります‼‼一番嬉しかったです 笑っ
    やっぱり定番はお菓子ですかね‼できるだけ、統一したいです(/o\)

• 3月22日
ぺろちぃ

私も商品券の方がいいかなと思いました(⌒▽⌒)好みもあるし物は難しいですよね(^^)
旦那は自分で選んであげた方が気持ちが伝わるから物がいいと言ってました(^^)
なので間を取って文明堂で名前入りカステラにしその人にあった物(もしくは商品券)を選んでセットで内祝いしましたよー!

• しーーー

しーーー

まめな旦那さまで羨ましいです‼‼そして、それができれば一番ベストですね♥子育ては手伝ってくれますが内祝いとかは何でもいいんじゃん!って感じの人なのでより悩んでしまいます(。>д<)

• 3月22日
アルト

親戚には菓子折り、友人にも実家暮らし一人暮らしと分かれるので一人暮らしの友人には洗濯洗剤のセット、実家暮らしの友人にはバスソルトや美容グッズにしました(*^^*)
後はタオルセット(*^^*)
今治タオルとか普段あまり買えない少し高めの物を返しました!!
柄より無地のが好みとかないと思います(*^^*)

• しーーー

しーーー

すばらしい♥やはり人によって色々わけて考えた方がいいですよね( ;∀;)会社に行ってればパソコンでリストアップするんですが家だと育児に終われてパソコン見るのも面倒で(。>д<)
    今治タオルは確かにいいですよね♥

• 3月22日
みれママ

一人目の時に悩んだ末にカタログにしました。が、母や叔母から後で『カタログって選ぶのめんどくさいのよねー(笑)忘れちゃう(笑)』と言われました(^-^;
私は選ぶの楽しいからぃぃんですけどねー……人によっては嫌がられました(^o^;)
なので二人目はゴディバのお菓子にしました!
これはどんな人からでも喜んでもらえましたよ(^^)
三人目は年代に分けて(笑)
若い子どもいる友人にはお菓子の詰め合わせ、老夫婦にはタオル、義姉夫婦にはお菓子とカタログのセットにしました!

• しーーー

しーーー

確かに、結婚式の引出物のカタログギフトためてて頼まない一人いますよね!うちの母はそのタイプです‼‼私は速効頼みますが 笑っ
    ゴディバのチョコ、確かに内祝いのカタログに載ってました♥
    お菓子にするなら自分で普段買わないようなのにすれば喜んで貰えそうですね♪

• 3月22日

商品券にしました(^^)少し多めに返したので貰いすぎって言われましたが;^_^A
人によってよく行くお店があると思うので、それぞれ準備しました( *˙0˙*)

• しーーー

しーーー

私も結婚のお祝いの時には商品券を少し多めに返したのですが出産した祝いは半返しでいいのかなぁとか思いまして(^3^;)
    でも、貰ったら一番使えますよね‼

• 3月22日

退会ユーザー

手土産のお菓子や玩具やオムツを付けてくれてる人には半返しにプラスして返しました( *˙0˙*)
    お金だけの人は半返しにしましたよ( •∀︎•` )

• 3月22日
  • しーーー

しーーー

なるほど、確かにそーですよね(*^^*)結構お金+お菓子とかプレゼント貰ったのでそーしようかなー(*´ェ`*)

• 3月22日
ひかり

私は食べ物が1番嬉しかったですね◡̈♥︎
商品券やカタログギフトに比べて好みもあって大変でしょうが、「色々悩んでくれたんだな〜」と^ ^
ちなみに、物が増えるのは嫌なので、食べて無くなるもの!っていう意味でも嬉しかったです^ ^

• しーーー

しーーー

なるほど‼‼私も物を貰うよりは食べてなくなるお菓子のほうが嬉しかったですね♪
    私も相手によって色々考えて送ろうと思います♥ありがとうございます♥

• 3月22日