※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が後追いし、昼寝もできず、夜泣きで睡眠不足。ストレスでヘルペスやものもらいが出来、周りに支えがなく心身ともに疲弊。家事と育児の負担に耐えきれず、心狭いのか悩んでいます。

生後6ヶ月の娘がいます。

後追いらしきものもでてきてそばを離れると泣くので離れられず、昼寝もほぼしません。
旦那がみててくれて家事してても私の顔を見ると泣きだし旦那も嫌になってまだ?や
俺も仕事で疲れてるから休憩したいなどと催促され
夜泣きも5ヶ月頃からするようになり毎日睡眠時間3~4時間ほどしかとれません。

最近ヘルペスやものもらいもずっと出来るようになり
精神的にきついです。転勤族なので周りに仲良い人も親もおらず息抜きなんて出来ません。
ストレス解消も何して良いのか分からず
たまに旦那に当たってしまい喧嘩も多々してしまい…
余計ストレスが溜まり、疲れました(T_T)

毎日みなさんはどうやって料理など家事してますか?
仕事もきついのは分かりますが毎日終わりがあるしなんて思っちゃうし
もちろん責任感あるのも大黒柱として頑張ってくれているのも分かるんですが
疲れが溜まると、家事や育児は毎日毎日休みなんてないのに。なんて思ってしまう私は心狭いのでしょうか?(T_T)

コメント

ミク

私は朝から子供が寝てる間に料理はしてます!!

お昼は子供と一緒に寝て気休めですが休息してます✨

家事は夕方子供が機嫌がいい時に最低限だけしてます!

主人の休みの日に掃除か子守どっちかしてっとお願いしてます✨

私は育児には休みの日もなく、24時間いつでも出動できるように準備してるーと嫌味のように主人に言ってます笑

• おまめ

おまめ

私が起きて主人の弁当など作ってると
    主人が起きてきてその音で起きちゃいます💦😭

嫌味も受け止めてくれる優しい旦那さんなんですね🥰
    うちはそれで怒られます😩😩

• 7月1日

私は仕事の方が楽じゃんて思っちゃいます😅こっちは本当に休みなしですし💦
うちも後追いてきなの始まってます…可愛いんですけど、離れると凄い勢いでずりばいで追いかけてきて泣いて😥家事全然できません!寝ている時に急いでご飯食べてから家事しよう!と思うのですが、まずほぼ寝ないし寝てもすぐ起きるし😱最低限やらなければならないことはバウンサーにのせて急いでやります!でもだいたい怒って泣いてます💦
私はストレス発散でばくばく食べちゃってます😥

• おまめ

おまめ

自分の時間があるし私も仕事の方が楽だと思ってます😂
    ですよね、しんどくなりますよね(T_T)
    本当に可愛いですよね💕💕全く同じ状況です😂😂バウンサーも暴れまくってます😂
    ご飯作っててバウンサーのせててもギャーギャー泣く声に我慢できなくなりませんか?(T_T)
    逆に食べる時間もなくて妊娠前より痩せました😭

• 7月1日

退会ユーザー

ほんとぎゃーきゃー泣きますよね💦急ぐから待ってね〜といってもわかんないですもんね😂我慢できなくなる気持ちわかります!途中途中で抱っこしてまたバウンサーのせてを繰り返します😅虐待だと思われそうでこわい💦

• 7月1日
  • おまめ

おまめ

本当に全く同じ気持ちです😂
    ここまでしてご飯作らないといけないのか…とか考えてしまって負のループです😂
    旦那に泣き声外まで聞こえてたよ〜と言われることもあるので恐ろしいです💦

• 7月1日

退会ユーザー

ご飯てきとーになってます!汁物は2日分まとめて作るし、豚肉と野菜をレンジで蒸すやつとかめっちゃやります笑
    外まで聞こえちゃいますよね💦
    もう少し協力してよ〜って感じですよね😭

• 7月1日
  • おまめ

おまめ

うちも同じような感じです😂
    下味冷凍したりしてますが作ってる時に旦那に見てもらいながらだとまた一苦労で😂
    泣くと旦那も限界のようで本当にもっと助けて欲しいです😩😩

• 7月1日
もも

私は休日に作り置きしてます!主人に子ども見てもらってる間に作ります。
日持ちするので、最近は酢の物が多めです。
あとは、下味つけて冷凍しておいて焼くだけとかレンチンでできるものなどなど。

掃除は主人にお願いして、仕事に行く前に適当でいいからクイックルワイパーかけてもらってます!そんなに時間かからないですからね〜
歯磨きしながらよろしくって!笑
掃除機は休日だけです。

• おまめ

おまめ

丁寧にありがとうございます!
    優しい旦那さんなのですね🥰
    羨ましいです😂😂

• 7月1日

おんぶしながら家事、掃除します!
上もいるから転がしとくのも危ないし、、、
後追い大変ですよね😭😭

• おまめ

おまめ

おんぶいいですね💕💕
    1人の時じゃ怖いので旦那いる時に練習します!
    2歳のお子さんもいると大変ですよね、毎日お疲れ様です😭

• 7月1日

退会ユーザー

練習して出来るようになればかなり家事が楽ですよ!
    腰は痛いですが😂😂

• 7月1日
ナナコ

日々の子育てお疲れ様です(^^)
周りに頼れる人がなかなかいない環境でとても頑張ってらっしゃると思います‼️実家に頼りまくってる私からすると本当に尊敬します‼️
私は主人と同じ仕事をしてるので、子育ての方が大変、子育てに比べれば仕事なんて超楽と言えば、大変さを理解してもらえます。もし、主人が仕事で疲れて休憩したいなんて言ったらブチ切れちゃうと思います笑‼️おまめさんは良くやられていると思います。あまり自分を責めないようにしてくださいね‼️
ちなみにあたしはストレス溜めないためにも支援センターを利用したりしています(^^)

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😭
    お仕事との両立も大変ですよね、お疲れ様です😭😭

そう言っていただけると嬉しいです😭
    実家近いならとことん頼るべきだと思います💕笑
    理解してくれる旦那さん羨ましいです😭
    支援センター行きたいのですが
    ここ1ヶ月ほど片目が腫れたりして視界が悪く
    運転危ないので行けてないんです😭😭
    子どもにも申し訳なくて😭
    治ったら行きたいと思います🌈

• 7月1日
  • ナナコ

ナナコ

体調も早く良くなると良いですね(^^)うちの娘もギャーギャー泣きます‼️でも、「10分だけ〜」と声をかけながら掃除してます笑 すごい泣き声ですが割り切ってます‼️
    そして、料理も家事も思い切って適当にやってます‼️
    今は子育てやってれば十分だと思いますよ^o^

• 7月1日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます😭
    そう言ってくれる旦那さんなら大満足なのですが😭♡

• 7月1日
はじめてのママリ

わかりますー!!!!!
まさに今朝同じ内容で喧嘩してます😭笑
もうLINEスクリーンショットして貼りたいくらいです😂笑

仕事の方が楽って言いたいの?と言われて、仕事も大変だけどオンオフがあってお金貰えてそれだけで良いじゃん!と思いました。
言ったら怒るのでどっちも大変だから比べられないよと言いましたが、、笑
家事も育児も休憩も休日もないし、終わりもないですもんね。

• おまめ

おまめ

お子さん同じ月齢ですね❤︎︎
    同じような感じで嬉しいです🤣🤣

比べてもないし私だけがなんて思ってないんですよね😂
    怒る時点で全然分かってないんだなーてなります😩😩
    本当に、終わりがない繰り返しの毎日。たまには休憩も欲しいですね😭お互い頑張りましょう👍🏻💕

• 7月3日
ほのん

私も旦那が全国転勤族です。
旦那のお弁当は前日の娘が起きてる日中に作って冷蔵庫にいれています(笑)

夜ご飯は最近旦那が体型を気にして要らないと言ってるので簡単なサラダや野菜スープをたまに作るくらいです(笑)セルフ状態です。

ストレス発散は電話ですかね。同じく子育て中の姉に電話して娘抱っこしながら三時間とか余裕で喋ってます(笑)