※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

第二子ができた場合、8ヶ月の赤ちゃんを断乳する必要があるか悩んでいます。1歳まで母乳で育てたい気持ちと、早く2人目が欲しい気持ちがあります。

もうすぐ生後8ヶ月です。
例えば今第二子ができた場合、断乳しないといけないのでしょうか?💦
1歳過ぎまで母乳で育てたい気持ちと、早く2人目が欲しい気持ちがあります😔

コメント

ママリ

私も第二子の妊娠が分かり、それが不安で産婦人科の先生に聞きました😊今は妊娠中に授乳=流産の考えじゃなくなってる。私もその考えだからお母さん次第でいいですよって言われて、まだ夜寝る時授乳続けてます😅先生次第だとは思いますが、私は安心して授乳してます🙂

• Happy♡

Happy♡

有難うございます!!!
    そしておめでとうございます☺️!

• 7月1日
Mちゃん★

下の子妊娠してましたが
上の子授乳してましたよ💗
1歳で断乳したので産まれる2ヶ月前まであげてました🥰
ずっと授乳してる気分ですが先生達もみんなあげてて大丈夫とのことでしたよ🥺

私の場合上の子の時から
切迫になってましたので体質かと思いますがそれであげていたので全然OKだと思います❤️

• Happy♡

Happy♡

有難うございます!☺️

• 7月1日
まーみー

その時によって違いますし、先生によっても違います。
基本的には6ヶ月になるまでは切迫とかなければ授乳🆗です。

• Happy♡

Happy♡

有難うございます!!!

• 7月1日