※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisa y
雑談・つぶやき

重症妊娠悪阻で入院してます。8週から嘔吐が止まらず1時間に1回程。酷い…

重症妊娠悪阻で入院してます。8週から嘔吐が止まらず1時間に1回程。酷い時は15分間隔。水分もとれず、あ、私死ぬわ。と思い産婦人科受診。すぐに入院になりました。食事を見るだけで吐き気。TVも見れず、トイレに行くのも動悸と息切れ、その他はベッドで寝たきり。お風呂も入れず。夜も寝れず1日の始まりと終わりが分からない。現在13週になりますが、変わらず…いつ終わるのか。終わりが見えず苦しい、つらい。もう、辞めたい。私には妊娠早すぎた。覚悟もできてなかった。堕ろす…ってそんな勇気もないのに、孤独。いつまで戦えば良いんだろう。

コメント

ビブ

私も一人目の時に重症妊娠悪阻でした。入院を拒み働きながら、頻繁にトイレに駆け込み、水分もとれず。諦めて入院しました。私の場合、6週ごろから16週ほどまでそのような状態で、退院後も食べられたり食べられなかったりが続き、出産までお肉や味の濃いものなどは一切食べられませんでした。
吐き悪阻ってほんとに辛いですよね。でも、いつか必ず終わる日は来ます。悪阻で自分を攻めたり考え込んだりすると酷くなるように思いました。眠れるときは眠って、少しでも食べたいなと思えるものがあったら、看護師さんに言って出してもらうといいですよ。
ちなみに、私も今、二人目妊娠中、絶賛重症悪阻中です。
お互い頑張りましょう☆

mあやちゃんm

私も5週から吐き悪阻、6週から唾液悪阻も加わり
食べ物どころか飲み物すら吐き未だに寝たきりです。
入院までにはなってませんが、何度か5時間かけての点滴をしました!
体重も6キロ落ち、ゲッソリですΣ(꒪ȏ꒪)
12年前に1人目を出産し
2度の流産後の妊娠ですが、喜ぶよりも辛くて苦しいと思う事がほとんどです!
上の子の卒業式も何とか行きましたが最悪で…可哀想で申し訳無い気持ちです。
ただひたすら時間が過ぎるのを耐えてるだけです(இдஇ`。)

べびちん

私の知り合いで重症妊娠悪阻で耐えられず、命の危険まで感じ中絶に踏み切った方がいます。
悪阻で中絶?!って驚きましたが、いざ自分が妊娠をし重症ではありませんが悪阻を経験すると全くわからないでもない気持ちになります。
もうヤダ…無理…と何度弱音を吐いたことか。
私は大分終わりが見えてきてお腹の張り以外は割りと快適に過ごせるようになりました。
arisa yさんにもいつか終わりが来ると信じて頑張って欲しいです。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!
いつでも弱音吐いて下さい。
そして元気になられることをお祈りしています!

おやき

はじめまして。私も少し前に重症妊娠悪阻で入院していました。
私の場合は、点滴に吐き気止めと胃薬も入れてもらっていました。
そのおかげか、だいぶ楽になりました。
すでに入れてもらっていたらすみません。

tomoko♡

わたしも ずっと吐いて吐いて
6キロ痩せました(´・_・`)
13wになり、少しマシになってきましたが
わたしも、もう無理。って何回も
思いました。。。
何回も泣きました(´・_・`)

でも先輩ママに話聞いてもらってても
みんな絶対同じこと言うし、
絶対みんなが通る道であり、
みんな一緒なんや。って思い
頑張ってます(´・_・`)

初産で分からない事ばかりですが、
いつか治るときがくると思い
毎日過ごしてます(´・_・`)
お互い、可愛い赤ちゃんに会えるよう
頑張りましょ😢❤️

nacon

私も6週から吐きづわりが始まり、仕事も休み、ほぼ寝たきりきりでした。酷い日は1日10回は嘔吐し、胃液や吐血までありましたが、入院までは至らず点滴に何度か通いました。
なかなか先が見えず情緒不安定になり自分も赤ちゃんもダメになるのではと一人大泣きをしたりしました。
現在13週、相変わらず吐き気止めと胃薬を飲んでいますが、徐々に普通の食事もとれるようになりました。(酷い時は薬飲んでもはいてました)
体重もピーク時はマイナス6kgでしたが現在マイナス2kg、乗り越えたかなって思ってます。
水分はなるべくとるようにして、食べ物は食べれるものを食べる、薬や点滴に頼っても全然良いと思います。楽になる日はもうすぐかもしれません。頑張ってください。