※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

チャイルドシートについて相談です。新生児から7歳向けのコンビのチャイルドシートを購入予定ですが、軽自動車での使用に不安があります。同じタイプを使用されている方やお勧めのチャイルドシートがあれば教えてください。

チャイルドシートについて教えて下さい!
現在、ラパンにのっています。
新生児から7歳まで対象のコンビのウィゴーロングムーバーサイドプロテクションを購入しようと思っているのですが、回転式ではないので、軽自動車だと使用しにくいのではないかと不安です💦
使用されてる方、いますか?もしくはお勧めのチャイルドシートありますか?

コメント

ありす

この前出産前のママ2人と話す機会がありましたが、皆さん回転式がいいと言っていました😅
みんな上の子がいるので経験済みです😅
私も回転式使ってますよー
エールベベ使ってます🙆‍♀️

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    やはり回転式の方が便利ですよね💦小さい車ならなおさら😓回転式のでしたら対象年齢が4歳とかなので、皆さん、そのタイミングで買い替えたりするんでしょうか?

• 7月1日
  • ありす

ありす

チャイルドシート重くなってくると乗せにくくなるので、2歳頃にジュニアシートに代えますよ😅
    ずっと使う事はまずないと思います😂

• 7月1日
  • rara

rara

そうなんですね💦
    全然、わかってなかったです!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 7月1日
のん

エールべべの回転式使ってますが、回転式の方がオススメです😭💦
使っていて、回転しないとどう乗せるだろう…と思うくらいです😱💦
特に新生児の時は体がふにゃふにゃなので乗せにくいですし、大きくなったらなったで動くので乗せにくいです🤣

• rara

rara

やはり回転式の方が便利ですよね💦それでなくても軽自動車で狭いので…
    回転式の物を再度、探したいと思います!!

• 7月1日
とりこ

ラパンではないですが、
モコに乗ってます!同じく軽です!
回転式じゃないと、
狭くてやりにくいです😭💦

• rara

rara

やはり回転式の方が便利ですよね😣💦我が家も回転式の物を探したいと思います。

• 7月1日