※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

2人目の子供は大きめで、不安がある。他の方の経験を知りたい。

2人以上出産された方に質問です!
お子さんの出生体重は同じぐらいでしたか?

2人目妊娠中なんですが、3日分ほど大きめみたいです!
妊娠初期当初から成長が早いと言われてています。

娘の時は小さめとずっと言われてて、39w2dで出産して2524gでした!

このままいくとお腹の子は大きめで産まれてくるのかな?と少し不安です💦
元気に成長してくれてる事はとても嬉しいことなのですが、1人を小さく産んだあたしにはとても不安です!
裂けも切られもせず無傷で産んだので裂けたらどうしようとか今から想像するだで怖い💦
贅沢な悩みだと思いますが皆様のお子さんはどうだったか教えていただけたらうれしいです!
よろしくお願いします😊

コメント

ばっち~ママ

うちは100g違いで産まれましたよ‼

(*☻v☻*)

1人目2940で2人目3410でした( ^ω^ )

パーフェクトヒューマン

うちは四人3200から3300くらいでした( ´ ▽ ` )ノ
大きく産むのこわく感じるかもですが
出産はみんな痛いし大きいと言われても産んだら違うときあるから
大丈夫ですよー

まいちー

1人目は2860
2人目は2240
3人目は2680
4人目は2260でした☆
ちなみに2番めと4番目は帝王切開です☆

momo❀

1人目予定日を5日過ぎて2770 。
2人目少し大きいかもと言われ38週で3058。二人とも違う産院で出産でした。1人目の所は会陰切開を進める所で2人目は場合によっては会陰切開すると言われ結局切開されず1人目縫合した所が裂けたそうです(=_=)でも1人目も2人目も分娩の時の痛みは同じでしたよ(⊙⊙)!!!結局陣痛が痛すぎて切られた時も裂けた時もわかりませんでした(,,꒪꒫꒪,,)後の痛みもそこまで…人によって痛みは違うかもですが…母は強し!!大丈夫です。頑張ってください♪

すずちゃんだょ✨

1人目は3135㌘・2人目は3410㌘でした✨
1人目は3週間弱早く・2人目は2日遅れました‼

ゆぅみ☆

一人目は41週6日に緊急帝王切開で3300、二人目は38週に予定帝王切開で3300でした!
3週間違っても大きさ同じでビックリしました(´・ω・`)