※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
家族・旦那

少し長くなりますがよろしくお願いします。離婚した元夫の事です。元夫…

少し長くなりますがよろしくお願いします。
離婚した元夫の事です。
元夫が子供を引き取りたいといってきました。
親権は私にあります。
元夫は養育費を払っていません。
この前子供たちの戸籍を私の戸籍に移したことを報告した際に言われました。子供たちを引き取りたい。
引き取った方が私も自由になれる。若いからなんでも出来るから引き取りたい。と言われました。
私は今度再婚する予定です。
子供たちもとても懐いており家族というものを幸せというものを日々感じています。
なので引き取ってもらう気もまずありませんし引き取られたら嫌です。
そこでなんですが、この元夫のこの発言無視で大丈夫でしょうか??
養育費も払わない人なので再婚の報告もしないつもりでいましたが話した方がいいんでしょうか?
元夫はモラハラが酷く結婚していた時に言われたのは「お前は家の事、仕事、子育てを完璧にこなせ。俺は金を稼いできてやっとるんだで俺がいつ遊びに行こうが俺の勝手だ。誰に向かって口を聞いてる。生意気だ。」等など私が40度の熱を出した時もパチンコ優先な人です。
皆さんはどうしますか?

コメント

ろざんぬ

まぁ、普通に親権は渡せないですよね。
弁護士さんに相談されてはどうでしょうか?

deleted user

普通に無視します。何の報告もしません。養育費も払わないモラハラ男が子供引き取るとか何言ってんの?って感じです。本当に引き取りたい程大事な子供達ならきちんと養育費も払いますよね。

ただ、再婚して養子縁組するとなると養育費の面で話が変わってくるのでそういう意味では報告しないといけないのかもしれませんね。

まり

養育費払ってないとのことなので無視でいいと思います。もし、養育費払ってきたら再婚のこととかいいます。とりあえず、こちらの情報は教えなくていいかと。そんなモラハラ元旦那なんてほっといて新しい人と幸せになってください🙆✨