※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

友達がコープの個配をやってると聞いて私もやってみようかなと少し気に…

いつも大変お世話になっております。

友達がコープの個配をやってると聞いて私もやってみようかなと少し気になっています。買い物は2日に1回ほど行くのですが、運転出来ない(てんかんがあり運転を禁止されています)のでいつも家から歩いて10分くらいのスーパーに行っています。調味料や重い物は主人が休みの日に買いますが、日によってはかなり重くなる事があり今は妊娠中と言う事もあって少し疲れています。お肉や野菜が余っている時はクックパッドを使うのですが、無い時はいちから献立を立てているので買う物が多くなる事もあります。献立を立てる事は嫌いではないのですが。。。

個配をしている方いらしたら、どのような感じか教えて欲しいです。多少でも楽になったり節約になるのならやってみてもいいかなと思っています。無事出産したら働こうかなとも思っているので、使ってもいいかなと。。。メリット、デメリットなど教えて欲しいです。ちなみに共同の宅配は考えていません。家の近くでも週1回やっているのですが、年齢層が高くあまり参加したくないなぁと思っており、個配で考えています。よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

めぐ

5年近く個配しています。妊娠中、産後は本当に便利ですよー!仕事していたときにも助かりました!重いものも玄関まで運んでくれますしね☺️手数料も、子供が一歳になるまでは無料です!(母子手帳の提示と手続きが必要です)

ただ、生協は安さはそんなに期待出来ないのと、カタログで選んだものは翌週に配送となるためそれを見越しての発注が必要です。注文したことを忘れて、近所のスーパーで購入したものと被ってしまうことも多々あります(笑)それがデメリットかな、と。

• ゆみ

ゆみ

めーちゃんさん💙
    お返事ありがとうございます‼️手数料が無料になるのはかなりありがたいですね☺️

安さと言うよりは、便利さとか楽重視って感じですかね・・・。どっちを取るかですよね🎵検討してみます。ありがとうございます(*^_^*)

• 7月1日
小鳥

妊娠中加入して今もありがたく使ってます!
使わない時期もありましたが。 私も運転できないので、本当に便利です。
スーパーより高い気がしますが。
子供が小さいうちは離乳食やミルク、オムツも届けてくれるし本当にありがたいです。

• ゆみ

ゆみ

小鳥さん💙
    お返事ありがとうございます🎵

スーパーより高いんですね。。。悩み所ですね((T_T))今の時期雨が強いとそれだけで買い物行くの億劫になってしまうので、やはり届けてもらえると言うのはいいかも知れませんね。検討してみます‼️ありがとうございます😁

• 7月1日

使ってます!
いつも使う食材などは、会社帰りにスーパーに寄ったり、土日にスーパーで買うことが多いですが、
離乳食に使える冷凍食品などで利用していました。
今でも、冷凍食品などは結構買ってます。
離乳食用の食材はほんとに充実してるので便利です😊

退会ユーザー

あとは、イトーヨーカドーのネットスーパーも、小さい子いると送料100円で、
    次の日くらいに配達を選べるので便利だと思います。

• 7月1日
  • ゆみ

ゆみ

ちゃんたさん💙
    お返事ありがとうございます(*^_^*)

離乳食に使える物も売っているのですね🎵出産したら確実に使いますし便利そうですね。検討してみます!ありがとうございます😁

• 7月1日
おだんご

私のところは妊娠中、1歳になるまでは配送料が半額です!無料は最初のキャンペーン8週間だけでした😭
いいところは、生協にしかない物を買えたり、これ便利そうだなぁとスーパーで見かけない物を買えたり、訳ありでお得になった物などあります✨
週一の配送なので、1週間の献立を考えれる人は節約になるかと思いますが、私にはできないので結局スーパーとの併用になるし、美味しそうな必要ない物まで買ってしまうので私のような浪費家には注意です😭
でもお米やお水などの重い物を玄関まで運んでもらえるのはとても助かります✨あと、たまに忙しいときにカタログみて注文考えなきゃいけないのが面倒なときがあります。笑

• ゆみ

ゆみ

おだんごさん💙
    お返事ありがとうございます😁

生協にしかない物って言うのはいいですね🎵訳あり商品もあるのですね。

妊娠前は仕事をしていたのですが、その時は一週間分の献立を立てていました!なので出来そうですが、パンやヨーグルトはその都度スーパーに買いに行こうと思ってるので、節約になるか微妙ですねorz
    検討してみます🎵ありがとうございます(*^_^*)

• 7月1日
し

生協ではないですが、イトーヨーカドーのネットスーパー使ってます!
近所にスーパーがなく、保育園のお迎え18時なので平日は買い物できず、また子どもがいると全く落ち着いて買い物できないので💦
品揃えはイマイチなこともありますが、だいたいの商品は手に入るし、重い缶詰とかお米とかよく買ってます。
事前に注文しておく生協だと予定が変わったりすることもあるので、うちは合ってるかなーと思います^_^

• ゆみ

ゆみ

しさん💙
    お返事ありがとうございます(*^_^*)

気が早いですが、私もフルタイムで働こうかなと思っているので、平日の買い物は無理な気がしていて。。。そういう時はかなり便利ですよね🎵イトーヨーカドーさんも含め検討してみます‼️ありがとうございます💛

• 7月1日