※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で生ハムを食べてしまい、トキソプラズマ検査を受けたが、先生は大丈夫だと言った。不安な気持ちを抱えている。どうしたらいい?

モヤモヤ。。
現在7週になってないくらいです。
1週間くらい前にうっかり生ハムを食べてしまいました。。
今日検診があって先生に相談したら、一応トキソプラズマ の検査やっとく?まぁ、大丈夫だと思うけど。と言われました。
確か食べてから3週間くらいで検査と見たので、まだ食べて1週間くらいなんですけど大丈夫ですかね?と聞くと、まぁまず大丈夫だと思うと言って、今日検査してもらいました。
言いにくい先生だったんですが、勇気を出して言ったのにそこにまたモヤモヤ。。
皆さんならどうしますか?(;_;)

コメント

Rumi🐣☀

私もそのくらいの時期に馬刺し食べちゃいました😂
体調が悪くなったりとかなにもなかったので検査しませんでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます( ; ; )
    トキソプラズマは無症状の事が多いようで気になりました。。

    • 7月1日
ママリ

モヤモヤしますね😅
日本の生ハムは大丈夫らしいです!
友達も知らずに何度も食べたと言っていました。
私も4ヶ月頃に馬刺し食べて相談したら大丈夫だよって言われて検査すらしてくれませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それがココスの生ハムサラダでイタリア産だそうです。。
    モヤモヤしますー( ; ; )

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    お店で提供してる生ハムなら検査してるはずです!
    言いづらいですが、結果出たときもう一度言ってみるのはどうでしょう?

    • 7月1日
yu-s

とりあえず次からは気を付ければ大丈夫😊

先生も大丈夫だとは思うけど
不安が残るならやっておこう❗
ってことぐらいなので言い方も気にしなくていいと思いますよ❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます( ; ; )

    どうせなら3週間経ってから言えばよかったと後悔です。。

    • 7月1日
  • yu-s

    yu-s

    でも、仮になってたときに
    先生も攻めれないし
    何もなくてよかったと思ったほうが私はいいと思いますよ❗

    通っていた病院で
    散々中毒症の症状を言ってたのに
    ここの科ではないって6ヶ月くらいから言われてて、里帰りしたときに
    36週のときに血圧も採血も
    中毒症出ちゃってるよ❗入院!
    もらった冊子とみたら症状が全部当てはまってて。

    散々いっても門前払いで
    内科にいってくれといわれる病院と
    1回で全部わかってくれた病院。

    おかげで娘は病気はなかったですけど、37週で2146gでしたよ😰

    • 7月1日