※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

洗濯物を干していたら赤ちゃんが落ちてしまいました。泣き止んだが心配。病院に電話したが、おでこが赤い。骨折していないか心配。同じ経験の方、教えてください。

先程ゆらゆらラックの上に乗せて洗濯物を干していました。
近くにいるのと、ベルトをすると泣くためベルトせずにこまめに見ていました。洗濯物を物干し竿にかけた一瞬の隙に大人の腰くらいの高さから落ちてしまいました。床はフローリングです。
ゴンっと音がしてみると仰向けの横よりの体制で泣いていました。すぐに抱き上げましたが2秒ほどで泣き止みました。
その後寝返りもするしおっぱいをほんの少し飲んで寝ています。
病院に電話しても様子みてくださいと言われました。
ですがやはり心配で…。見た所おでこが少し赤い方と思うくらいであとは変わらないように思えます。
すぐに泣き止んだこととどこか骨折してないかなどととても心配です。目を離したことをとても後悔しています。
同じような経験をした方教えてください。

コメント

いちご

同じような経験はしていませんが、私だったら病院連れて行っちゃいます💦後悔しなくないので😭頭打ってたりして脳出血してたらどうしようとか考えちゃうので…。

• みかん🍊

みかん🍊

後悔したくないなら病院ですよね!
    午後からしか予約できなかったですが夕方病院連れてきます😭

• 7月1日
あちゃま

病院連れてきますね( ˘-˘ )
頭ぶつけたなら心配ですし( ˊᵕˋ ;)💦

• みかん🍊

みかん🍊

夕方しか空いてないですが病院連れていくことにします😭

• 7月1日
⑅︎ mizuki ⑅︎

24時間くらいは様子みて、吐くとかなんかいつもと違うと思ったら病院か救急車でいいかとおもいます。
友達がソファから落ちて子供相談に電話したらそう言われたといってました!

• みかん🍊

みかん🍊

私も病院ではそう言われました😭
    旦那に相談したところ病院行く事にしました🤦‍♀️

• 7月1日
みどり

念のため、病院に連れていって見てもらいます。
よっぽどでない限りCT、レントゲンは撮らないと思いますが、一応‥お母さんが安心できるために。

• みかん🍊

みかん🍊

CTなど取らなくても脳に何かあったら分かるものなのですか?😭

• 7月1日
ゅきぇ

先日、私も一瞬目を離した時に大人のベットから娘が床に落下しました。
おでこが少し赤かったくらぃですが夜間救急で脳神経外科の先生が見てくれました。
大泉門も腫れてないし、頭もおでこも触った感じなにもなってないから24Hとその後様子見と言われました。
やはり、見てもらって何もないという確証をもらった方が安心できました♪♪

• みかん🍊

みかん🍊

私も早く安心したいです😭
    夕方病院行くことにしたのてそれまで様子見ます!
    ありがとうございます( ᷇ᵕ ᷆ )

• 7月1日