※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フユミ
妊娠・出産

妊娠中の症状や不安について相談したいです。食欲や体調の変化、精神的な不安などがあります。皆さんも同じような経験はありますか?共感や乗り越え方を教えてください。

Qそう言う時期なのでしょうか?【10ヶ月 38週2日】

先週くらいから、
[食事関連]
・朝昼晩3食食べているのに、すぐ空腹感を感じる
・お腹が減って朝目覚める(それに早朝5時や6時)
・甘いものを食べたくて飲みたくて仕方ない
[体関連]
・夜、一度も起きなかった翌日に限ってめちゃ眠い
・お腹と胸の間がピリピリしてかゆい(少ししたら治る)
・食事したり少し動いただけ(麦茶飲んだだけでも)顔から吹き出てくるくらいすごく汗をかく
・内診された時めちゃくちゃ痛い(毎回悶えてる)
[メンタル関連]
・いつ産まれるのか毎日ソワソワしてしまう
・会陰切開したくない、こわい
・おしるし,破水,陣痛がどれからいつ来るのか不安

週数や赤ちゃんの成長具合、下にさがってきてる具合は、「いつ産まれてもおかしくないですねー」と先生に言われてるのですが、胎動もまだわりと活発だし、お腹の張りもすぐ治ってしまうので、毎日ソワソワしてます😞

*みんなそれぞれの妊娠生活だろうけど、それぞれピックアップしたことって皆さんもあったことでしょうか?
共感した項目やその悩みの自分の乗り切り方を教えていただけると幸いです😞

コメント

ルルロロ◡̈⃝⋆*

その時期を思い出しながら…
【食事関係】
・ラーメン焼肉が毎日食べたくて仕方なかった
【体関係】
・夜中はちょこちょこ目覚める
・汗がすごかった(真冬なのにラーメン屋で汗まみれで食べてた🤣)
【メンタル】
・今日陣痛来たらどうしよう…(旦那が仕事の日)
・今日陣痛来たらいいのに…(旦那が休みの日)
・気持ちが落ち着かない

真冬で車の雪かきしてからじゃないと車を出せない地域でしたが、それでもラーメンの誘惑に我慢出来ず、頻繁に1人で運転して食べに行ってました(笑)
そして夜は肉料理ばかり(笑)

汗はもうどうする事もできず…😂
お腹やお尻は冷たいから、それだけは冷やさないようにしてました。

メンタルは、子供で例えるなら明日遠足の日だ!みたいな毎日そんな気持ちでしたね(笑)
不安や楽しみや様々な気持ちが入り交じってましたが、産まれた時のあの感動は言葉にできないくらい胸がいっぱいなります♡
マタニティ期の大変だった事も陣痛も忘れるくらい、幸せな気持ちになりますよ😊

• フユミ

フユミ

コメントありがとうございます✨😌
    なぜか最近は甘いものでしたが、少し前は、私も焼肉やラーメンめちゃくちゃ食べたい時期もありました(((共感)))
    ルルロロさんのお話聞いて、季節関係なく代謝が良くなる、汗をかくは妊婦あるあるなのかなと思いました💦w

遠足前日のソワソワ感!たしかにそんな感じです😂
    今はまだ未体験の出産前の体の変化や想像しきれない陣痛の痛みの方ばかりに意識がいってしまうのですが、無事に赤ちゃんが産まれてくれた時の幸せや達成感を味わえることを一番に、残りわずかの妊婦生活、過ごしてみます😌♪*°

• 7月1日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

ルルロロ◡̈⃝⋆*

私は今回3人目32wを迎えてますが、3人全て妊娠中ひたすら特定のラーメン屋のラーメンが食べたい、特にスープが飲みたい病です🤣
    一層、ラーメン屋に勤めてしまいたいと毎回思ってます😂
    産後はバランス良い食事をしないと母乳が出ないな…しばらく外食も行けなくなるな…と思い、じゃあ産む前に食べてしまえ!みたいな🤭w

フユミさんは産まれるまであと少しですね😊
    陣痛時に痛い!と叫ぶよりも、ソフロロジー式でもしながらリラックスして、いきみ逃しすると本当に少しかもしれないけど痛みが楽な気しますよ😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    ママがんばれ◡̈*♡

• 7月1日
  • フユミ

フユミ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )✨今の私は1人目がお腹にいるだけでもハラハラ、ソワソワしてるのに3人もそれを乗り越えてると思うと本当に尊敬します><💦
    今回、ママの大先輩であるルルロロさんにアドバイスいただけて、本当に良かったです✨😌
    ソフロロジー式、早速、調べてみます👀✨ルルロロさんもどうぞお体にお気をつけてお過ごしください😌♪

• 7月1日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

ルルロロ◡̈⃝⋆*

ありがとうございます♡♡♡

• 7月1日