※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

1週間で1kg太り、食欲は変わらず。バイキングに行ったことや浮腫みとの関連、難産への不安があります。

1週間で1kg太ってしまいました。
ショックです。
36週に入って、自宅安静もなくなり
普段通り動いて良いよと言われたので
小まめに外に出歩くようになったから
筋肉が増えたから?と思いたいのですが、
この1週間の間で1度、バイキングに行きました。
まさかそのせいなのか…分かりませんが
食べる量は変わらないのに増えます。
そのせいで難産にならないか不安です。
それと、物凄く身体が浮腫むようになりました。
浮腫も体重増加と関係ありますか?😭

コメント

mei

私も2人目の臨月1週間で2キロ太りました😂
次の週1キロ落ちました!
16キロ結局太りましたけど安産でしたよ!

浮腫みも関係ありそうですよね😭

  • なな

    なな


    浮腫むとは聞いていましたけど
    こんなに浮腫むなんて…
    特に寝起きはパンパンです😭
    小まめに水を飲むように
    しようと思います😭😭💧

    • 7月1日
  • なな

    なな


    どうやって1kg
    落としたんですか?

    • 7月1日
  • mei

    mei

    出産近かったみたいで勝手に落ちました!
    出産間近体重落ちるらしいです!先生に言われました!

    • 7月1日
  • なな

    なな


    そーなんですか!?!
    出産が近いとどうしてですか?

    • 7月1日
  • mei

    mei

    わからないんです😅
    けど言われました!ちなみに1人目も出産間近体重へりました!
    1キロですけど😭

    • 7月1日
  • なな

    なな


    小まめに体重チェックしておきます!

    • 7月1日