※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎になったことのある方耳鼻科の看護師さん息子の風邪がうつって…

副鼻腔炎になったことのある方
耳鼻科の看護師さん

息子の風邪がうつって、数日鼻水 咽頭痛 軽い咳
がありました。
花粉もあったのか目の痒み くしゃみも。
今は咽頭痛 咳はなし。
でも鼻水が出ます。垂れてくることもないし、ズルズルすることもないんですが
鼻の中に溜まってる感じと、喉に流れる?感じ
鼻をかめばズルズル出てきます(汚くてすみません)
若干黄色っぽい感じもありますが、透明の鼻水です。
頬の痛みや鼻の奥の痛みなどは
ありません。

まだ風邪薬(葛根湯を処方されました)が残ってるので
飲みきるまでは内服するつもりですが
まだ風邪の症状が残ってるだけでしょうか?
これって副鼻腔炎なんでしょうか??

風邪と診断された2日後に突然、耳痛がひどく
耳鼻科に行って
鼻、喉、耳すべてみてもらっていますが
特に何も無かったようで様子観察になりました。
そこから4日経ちました。

コメント

まままり

副鼻腔炎ならレントゲン撮ってすぐわかりますよ!耳鼻科では撮らなかったですか?
私の場合はいつも、耳が痛くなる、顔面が痛くなる、変な臭いがする、ってなったら副鼻腔炎です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レントゲンで分かるんですね(^^)
    それは簡単!
    なんか突っ込まれるのかと思ってました(笑)
    これで躊躇せず病院いけます(笑)
    耳の痛みはなくなり、今は鼻水のみです😂変な臭いもないですね💦違うのかな...

    • 7月1日
deleted user

鼻風邪から何度も副鼻腔炎なりました❕
私も最初鼻水が溜まって、喉に流れる感じから始まったので同じ気がします🤔

ひどくなったら後鼻漏から咳が止まらなくなり、最後は顔面痛・頭痛・歯痛で大変でした😅早めに治療した方がいいと思いますよー‼️抗生剤を1,2ヶ月飲めば治ります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院受診してきました!
    まだ今のところは鼻炎だそぅで、蓄膿にならないようにお薬が出ました(; ´ᵕ` )
    早めに治して元気になりたいと思います!

    • 7月1日