※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が3日間便が出ておらず初めてで心配。授乳量不足かもしれず、粉ミルクを検討中。白湯や麦茶は必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

明日で5ヶ月になる息子
今日で便が出ず3日目…

今までは、丸1日出ないことがあっても
次の日には出ていたので
丸2日出ていないのは初めてです。

しんどそうな様子はなく
お腹も張っている感じはないのですが
心配です(;_;)

最近の暑さで授乳量が足りていないとか
あるんですかね…(完母です)
粉ミルクの準備はあるのですが、
プラスした方がいいのでしょうか、
白湯や赤ちゃん用の麦茶とか
あげたほうがいいのでしょうか(´-ω-`)

皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

こういう時授乳足りてるか心配になりますよねー😱💦
私も完母なので気持ちわかります💦とりあえず体重増えてるし、唇が乾いたりおしっこもしてるので脱水はしてなさそうなので様子見てます!

まず綿棒浣腸されてみてはいかがでしょう??💪

  • くろーばー

    くろーばー

    足りてるのか…すごく心配です…
    綿棒浣腸を昼過ぎにしてみましたが、まだ出ません😭

    もう少し様子みて見ようと思います!

    • 7月1日
eri

お腹のマッサージ
白湯
綿棒浣腸
私がおからなどを食べる
をしても5日間
出なかったので病院いきました!

母乳もよく飲み機嫌も良くてお腹も張ってなかったので5日間様子見ましたが気になったら病院行っていいと思います🧡

  • くろーばー

    くろーばー

    5日程様子見てる方多いようなので、このまま特にしんどそうで無ければあと1日2日様子見てみようと思います!

    自然に出てくれることを願いながら自宅で出来ることしてみます(;ω;)

    • 7月1日