※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupuちゃん
妊娠・出産

36週1日の初産婦で、予定日は4月18日ですが、早く産まれそうな気配があります。32週検診で赤ちゃんは小さめで2000g前後でした。早産や小さめ出産の経験がある方、アドバイスをお願いします。

36w1dの初妊娠です。
初めてで何もかもわからない事が多いのですが、予定日は、4月18日です。それより、早く産まれそうな感じします。赤ちゃんも、小さめで、32w検診で2000g前後でした!
早く産んだ人や小さめに産んだ人などいたらいろいろ教えて下さい‼️

コメント

しぃたす

もうすぐ可愛いベビちゃんに会えますね(●´ω`●)

予定日よりも2週間早く、38w2dで産まれました( ¨̮ )

小さいかどうかわかりませんが、2618gでしたよー♡

  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    もうすぐなので楽しみです。
    予定日より早くですか?

    g数も、私が目標としているくらいなので、それくらいまで成長してくれてたらいいと思います❗️

    それに、3月よりは、4月までがんばってほしいです^_^

    • 3月22日
ぱっつん

予定日が一緒なので
思わずコメントしてしまいました(><)
私は34wで2200gぐらいでした!
私もなんとなーく
予定日より早く産まれる気がしてるんですが
こればかりはわからないですよねー(´・_・`)
前駆陣痛はもうきてますかー?

  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    本当ですか?♡
    私の病院は、細かい数字まで言ってくれないので2000g前後と言われると逆に不安なってしまって!😓

    前駆陣痛がイマイチわからないんですがどういう痛みですか?

    • 3月22日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    私は30wのときに1900gちょっとと言われ
    あれ、大きすぎない?と思ったら
    測り間違え?だったみたいで
    32wのときも1900gちょっとって言われました^^;
    細かく言われても
    間違えてることもあります(笑)

    前駆陣痛は
    生理痛のときみたいに
    お腹や腰周りが痛くなったり
    子宮口?らへんがチクチク痛んだりします(><)

    • 3月22日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    本当ですか?!
    先生によって違いますしね。(ーー;)
    毎回違う先生なので、話す事も、違いますし。😓

    ありますあります!
    数週間前から、膣の奥?チクチク感?ぎゅーって感じですかね?最近では、恥骨が半端なく痛いです( ; ; )

    ぱっつんさんは、大丈夫ですか?

    • 3月22日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    私も毎回違う先生です!
    ホント話すこと違いますよね(笑)
    たまに不安になります(´・_・`)

    前駆陣痛かもですね!
    この時期からある人もいるみたいなので(^^)
    私も最近よくあります~!
    たまに夜中目が覚めるぐらいの痛みがあると
    ビビります(´・_・`)

    でも前駆陣痛が早くきたから
    早く産まれるってわけではないらしいので…
    いつまでこれは続くのかしら…?
    って感じです(´・_・`)

    • 3月22日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    毎回違う先生だとg数も違いますしね。

    前駆陣痛ない人もいるみたいですしね‼️
    こればかりは、わかりませんよね( ; ; )
    私の場合、お腹が結構下がって来ているので、早くなりそうだなと思ってしまっています‼️
    なので、毎日、お腹にまだもう少し頑張れ!と、話しかけてます。

    夜中、ぎゅーっと痛くなって起きたり、お腹の赤ちゃんに起こされたり、トイレだったりで、体起こすのだけど辛いのに〜と思ってしまってます❗️笑

    ぱっつんさんは、性別とかわかりました?

    • 3月22日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    お腹下がってきてるなら
    早く産まれるかもですね(^^)!
    私はまだまだです~
    赤ちゃんも暴れまわってます(笑)
    早く産まれる気がするけど
    4月になってから産まれてきてほしくて…
    私も毎日話しかけています(笑)

    わかります~(笑)
    ゆっくり寝れるのは今のうちなのに~
    って思っちゃいます(笑)

    わかりましたよー!
    うちは男の子です(^^)/

    • 3月22日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    まだ下がってないですか?!
    私、下がって来ているのに、動いて動いて仕方ないです❗️赤ちゃん動くたび痛いです!💧

    やっぱ、話しかけますよね❗️
    頑張れ〜頑張れ〜って笑

    男のこですか♡
    名前とか考えるのってこんな難しいなんて思いもしませんでしたよ。❗️

    • 3月22日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    下がってきてないっぽいです~(ノД`)
    まだまだ胎動も上の方で感じます!
    もうだいぶ赤ちゃんも大きくなったし
    胎動痛く感じますよね(笑)
    元気なのは嬉しいですが(^ω^)

    もうちょっとママのお腹の中にいようね~
    とか
    4月になったら出てきていいよー
    とか話してます(笑)

    名前は難しいですよね~(><)
    うちはもう名前も決めてあるので
    お腹に話しかけるときは名前で呼んでます♡

    pupuちゃんさんは
    性別まだわかってないんですか( 'ω')?

    • 3月22日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    痛いですよね!
    肋骨?
    骨盤?
    いろんなところの骨と骨が痛いです。笑

    女の子だったら、旦那で、男の子だったら、私が考えると話し会った感じなのですが、
    私のところは、女の子なので、旦那ですが、漢字がまだ決まってません。😓

    名前は、決めてあるみたいで、旦那は、読んでますよ‼️
    私は、読んでません。😅
    きちんと誕生してから、呼びたいと思って居ます♡

    • 3月22日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    まるで狙ってるかのように
    攻撃されますよね(笑)

    そうなんですね!
    漢字を決めるのもかなり考えました~(><)
    読める?読めない?みたいな感じで(´・_・`)

    早く赤ちゃんに会いたいですねー(^^)♡

    • 3月22日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    本当元気ですよね。笑
    考えてちゃいますよね。

    私は、ノータッチの約束なんですが、考えております❗️
    私の場合、男の子と、最初言われていたので、名前決めていたので、いつか付けたいなって思いあります✊♥️

    早く4月になってくれ〜って感じですよね。

    • 3月22日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    この元気な胎動も
    あとちょっとしか感じられないと思うと
    少し寂しくもなります(´・_・`)(笑)

    2人が納得いく名前がいいですよね(^^)♡
    私も女の子だったら…って
    女の子の名前も考えてたので
    いつかその名前付けたいです!

    あともうちょっと(><)!
    お互い安産だといいですね~!
    出産頑張りましょう(*˙︶˙*)ノ゙♡

    • 3月22日
(>ω<)

私も38w1dで産まれましたが、33wの検診で2150gでしたのでpupuちゃんさんと同じくらいでしたよー(^^)

  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    本当ですか?( ; ; )
    あまり不安に思わず、いつもどうりの食事で大丈夫ですかね?!
    どれ位で、産んだんですか?!

    • 3月22日
  • (>ω<)

    (>ω<)

    病院で何も言われてないならいつも通りで大丈夫だと思います♪
    2週間も前に産まれたのに2948gありました(^^;)
    pupuちゃんさんの今の週数と同じ時は2700gありましたよ☆

    • 3月22日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    何も言われて、ないです。
    気にする程度ぢゃないけどすこし羊水が多いかな?くらいです。

    二週間前なのに、3000行きそうな勢いだったんですね♡
    赤ちゃんって本当凄いですね。
    私も、2600〜700目指して、栄養とりたいと思います❗️

    • 3月22日
  • (>ω<)

    (>ω<)

    それなら大丈夫だと思います(^^)
    私は6ヶ月頃からずっと切迫早産で自宅安静のウテメリン処方されてて、臨月前にはお腹も下がり気味だったので(^O^;)

    1週間で150gくらい増えてますもんね☆
    頑張ってください(*^ω^*)

    • 3月22日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    あ!
    一緒です!
    私、10周の時から自宅で絶対安静でした!

    7カ月から、張り止めのみながら、絶対安静です!
    楽しいマタニティライフというよりは、家の中のベッドで、ほぼ過ごしてる感じです。(ーー;)
    私、既に結構下がって着ているので、早く産まれるんぢゃないかな?と心配しているところなのです!

    いまは、家事くらいは大丈夫だと言われ、出来るくらいになりましたよ!☺️

    • 3月22日
  • (>ω<)

    (>ω<)

    同じ感じですね♪
    私もずっと引きこもり生活で思っていたマタニティライフとは全く違いました(>_<)
    退屈ですよね(^^;)

    私も36週の時下がってきてて、毎回検診行くと なんとか1週間持ち堪えたね って言われてて心配でした(´×ω×`)

    • 3月22日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    同じですね。
    キッチンも、立てないので、初期は、実家で、過ごしていましたが、やはり自分に家頑張れ良く、戻ってきちゃいましたよ!

    携帯かテレビしかないですもんね。

    10周から、2周ずつ通っていたので、妊婦検診っていうより、内心の方が多く、お金も、結構かかってきましたよ!
    こんなかかるとは!と、ビックりしましたよ!(ーー;)

    • 3月22日
  • (>ω<)

    (>ω<)

    私も初期は実家に居て何もしなかったのですが、子宮頸管がどんどん短くなっていってました(>_<)

    ずっと2週間ずつなら料金やばそうですね( °_° )
    補助券も14枚しかないですしね(^^;)
    💦

    • 3月22日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    そーなんですよ!
    途中から、超音波の券なくなりました。とかいわれたから、焦りましたよー。本当❗️

    最初、は?説明なしに?って言う思い凄いありましたよ。

    • 3月22日
ママリ

予定日同じです(^^)
私は赤ちゃんが大きめで先週(35w0d)の健診ですでに2560g近くありました^^;
なので早く出てきて欲しいですが3月より4月がいいなーと思い4月になったら出ておいでと話しかけています。

お互い安産で元気な赤ちゃんが産まれますように!頑張りましょう(^^)

  • pupuちゃん

    pupuちゃん

    うわぁーお♡
    ビックベビーですね♥️

    本当、3月より、4月まで頑張ってほしいですよ!
    でも、4月1日は、エイプリルフールなので、2日まで頑張れって、お腹に話しかけですねます❗️笑

    • 3月22日
こなっきー

予定日同じです(*´ω`*)
ちなみにうちの子は小さめで、私が今入院中です(; ゚゚)

35週でようやく2000いきました(´-ω-`)それでも標準のギリ下に入ってますので、大丈夫ですよ♡

もうすぐですね!楽しみですよね(^o^)o

  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    本当ですか?!♡
    一緒なんですね。

    入院中なのにコメ、わざわざありがとうございます❗️
    標準入って居ますか?
    それなら、良かったです。

    お互い、もう少しなので、楽しみですね。
    性別とかわかりました?

    • 3月22日
yheまま

予定日3週間前に出産しました!
ギリギリ早産児にも関わらず体重は約2800gだったので小さくは無いかもしれないですが💦
エコーは誤差があるので100%その大きさでは無いと思いますが、小さめでも大きめでもお産が長い早いは体質なので産んでみなきゃ分からないですよね!
ただ私は3000g超えて産みたかったです✨
出生後にかなり体重が落ちてうちの子は2500gを切りオムツも新生児用ではなく5Sを使われ看護師さんにも授乳指導を受け色々と落ち込んだ事は多分一生忘れられないですね(汗)

☆りっちゃん★

予定日4/27なので近いです!
私は、健診の度に赤ちゃん小さ目だね~って言われてます!
先日、34wの健診で2048gでした。それで約2週間分小さいと言われたのですが…3wで2000g前後でも小さいと言われたんですね😅

  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    小さいとは、言われてないですよー。‼️
    自分個人的に小さめかな?と、思ったので。^_^

    • 3月22日
deleted user

予定日一緒です(∗•ω•∗)

私は34wで2300で
なんとなく早く産まれる
気がします( ;∀;)
周りからお腹下がってきたねと
言われることも多いので😢
前駆陣痛もあります( p_q)
はやく会いたいですが
4月に産んであげたいので
複雑な心境です(笑)

  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    下がってくると、心配しちゃてきますよね。
    4月まで頑張れ〜頑張れ〜っていうしかいですもんね( ; ; )

    • 3月22日
ゆき0826

予定日が同じなのでコメしました!
先週切迫早産から退院して今日36w検診にいきました!
推定体重が2,320㌘で先週とあまり変わりないけど体重より週数の方が大事らしいから大丈夫ですよ😄
問題があるならその時に先生に何かしら言われると思うし神経質になりがちだけど考え過ぎず元気に産まれてきてくれる事だけを考えて頑張りましょ💕

いちごねこ

予定日近いのでついコメントしてしまいました!
うちは、もう2500ちょいあります。笑

1番上の子は、産まれたその日に
2800グラムくらいと言われてたのに
産まれたら3340グラムありました( ゚д゚)
大腿骨と頭の直径?とかで体重だしてるみたなので誤差がありますよ…

ほんとこの時期たと4月まで待って〜って感じですよね。笑