※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

旦那側の親戚の家に行き、クーラーをつけずに過ごしていて息子が汗をかいていた。クーラーをつけて欲しかったが言えず、心配でした。みなさんはクーラーをつけて欲しいと言いますか?

昨日旦那側の親戚の家に行きました。
私は数回しか会ったことがなく、息子も2回ほどしか会ったことがないのですが、ベビーカーをはじめバウンサーやハイローチェアから服までさまざまなベビーグッズを貸していただいてるので、お礼のお菓子を持ってお邪魔しました。

義母姉の70代のご夫婦と、その娘(旦那のいとこ)と孫がいたのですが、ものすごく蒸し暑い中クーラーを付けずに過ごしていてびっくりしました😵

家中むわ〜っと暑くて私も旦那もずっと汗をかいてて、他の人も汗をかいてるのに、70代のご夫婦が、

まだクーラー付けるほどじゃないねんな〜体に悪いし。
まだいける。

と言ってて唖然としました😭
息子がいる間だけでもクーラー付けて欲しかったけど、旦那側の親戚でものすごく気を使うので言えず…

息子も汗をかいてて服が汗でだいぶ湿ってたので、それをアピールしましたが、

男の子は汗っかきやからな〜!

って言われて終わりました🤦‍♀️💦

息子が泣いてくれたりしたらもっとアピール出来たんですけど、知らない人の前ではあまり泣かないためそれも出来ず😭
旦那も汗ダラダラかいてるのに何も言ってくれなくて、ひたすら耐えて息子の様子がおかしくないか見守るのに必死でした💦

麦茶は持って行ってましたが、これだけで大丈夫だろうか、脱水にならないだろうかとすごく心配でした😭

家に帰ってから文句を旦那に言いましたが、あまり重く受け止めてない感じで…

みなさんならハッキリとクーラーつけて欲しいと言いますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もしそういう状況になったら旦那に自分も暑いし子ども心配やからクーラーつけていい?て言ってもらいますね。自分では言いません!

なっちゃん

えーそれは大変でしたね😥
しょっちゅうニュースで熱中症のことやってるのに時代錯誤もいいとこですよ!
クーラーつけてとは言いにくいので、すみませんなんか赤ちゃん具合悪そうなので帰りますって言って帰っちゃうかもしれないです(笑)
そんで旦那をギチギチに締め上げて二度と行かない😗
旦那には、自分は服脱いだりあおいだり冷たい飲み物飲んだり出来るけど、赤ちゃんはそれが出来ないよね?
かわいそうだと思わないの?って言います😤

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私の気持ちをわかっていただけて嬉しいです😭💓
    ほんと、帰りますって言いたかったです😭
    帰り車に乗った瞬間息子は泣き出しました😅
    きっと我慢してたんだと思います😭💦
    旦那が起きたらもう一度文句を言って締め上げようと思います‼️🤦‍♀️

• 7月1日