※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

3か月になる女の子がいて、完母で6.8kgあります。旦那は休み週1、帰りも…

3か月になる女の子がいて、完母で6.8kgあります。

旦那は休み週1、帰りも遅くほぼワンオペです。

私は最近は授乳後時間が経ってないときに泣いたらあやしたり寝かしつけたりして極力昼間は3時間おきに授乳になるようにしていますが、旦那は泣いても抱っこはしても立ってあやしもせず、すぐ『お腹空いてるんじゃない?』『おっぱいあげて』と言います。

ほかにも腹立つこといっぱいありますがとりあえず留めておいて…

今日『ちょっと前までめちゃくちゃ可愛かったのに今ただのデブやんけ』って言ったんです。

2.9kgで産まれて こんなに大きくなって 嬉しい反面、諸説ありますが私が食べ物に気を使えてないせいで母乳が高カロリーになっているのではと悩んだりしました。
つい最近まではおなか空いてたらかわいそうだしあんまりあやさずに1時間おきに授乳したりしてたので 私のやり方や食生活が間違ってるのかもしれない…

でも成長曲線の範囲内だし、かわいくて仕方ないです。

普段ほとんど家に居ないくせに 自分の子供を ただのデブって。
冗談かもしれませんがものすごく腹が立ちました。

泣いたらすぐ おっぱいあげろって言うくせに なんなん?

眠いときや暑いとき 抱っこして欲しいときだって泣くし!
たまには立ってあやせよ。寝かしつけろよ。
私が家事してて子供起きてても 遊んであげるとかしないでユーチューブやテレビ見てゴロゴロ。
泣いたら私が飛んでいってだっこします。

みなさんの旦那様こんなんじゃないですよね?

コメント

りな

そんなこと言われたら冗談だとしてもブチ切れてしまいそうです💧💧
相手の機嫌損ねたとしても、とことん話し合いします!

• きなこもち

きなこもち

ほんとムカつきますよね!!
    話したくもないです😂

• 7月2日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

酷すぎる…私の娘は丁度一昨日で8ヶ月いま7キロです。他の子は腕がちぎりパンになってるほど太ってるのに私の子わ全然肉がないです…wちぎりパンの名前のやつはってやりたかったのにwwwww私だったらわざと言いますねw○○ちゃんパパがデブだってー可愛くないってゆってるーって。私も時々言いますけどね言われてムカつく時。娘が髪の毛かくし汗かくので汗臭い時あるんですけど臭いって娘のこと触りながらゆうから○○ちゃんパパが臭いってさー可愛いのにってゆうと旦那は可愛いなあって言ってくれます

• きなこもち

きなこもち

ちぎりパンのやつ、うちの子は2か月のときにやりました 笑

• 7月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の子未だに出来ず……せんすらできず。

• 7月2日

完母で体重も順調に増えていて素晴らしいです!
がんばってらっしゃるんだな〜って思いました!
それに比べてご主人は無知で無責任で無協力。
何様なんですかね?

可愛い我が子にデブ?うちの主人も冗談でムチムチ〜おデブちゃん〜なんてニコニコしながら愛情を持って言ってた事はありましたが、そういう言い方とは違うから腹立つんですよね😤

私だったら、体重は順調で標準だしそんな事も知らないくせにデブとか冗談でも言うな。授乳だって時間やタイミングがあるんだから簡単にやれやれ言うな。もう少し知識を付けてから口だせバカヤロー。と罵倒しますね😑

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😭
    言い方ですよね〜悪気はないし可愛がってはいるんですけど、やる気にムラがあります…

その時は言い返す気にもなれませんでした😂

• 7月2日

泣いてたらすぐ、おっぱいあげたら?って言われるの私もすごく腹立ちますーーー😭
私も授乳間隔気にせずに欲しがってる時にあげてますよ🙌🏽
赤ちゃんがムチムチなのは当たり前!
娘なんか4000で産まれて、産まれた瞬間からおデブちゃんです🤣
それに子供が泣いてるのにあやしたりしないなら少しは家の事しろよって言いたくなりますね。
協力性ないのは腹立ちます👊🏽

• きなこもち

きなこもち

旦那も言うし、義母とかも言うんですよね😡
    経験者やろ!?って思います💦

あやしても下手すぎて泣き止まないし 私に渡せばいいと思って本気であやしてないのがめちゃくちゃ腹たちます!
    私がずっと抱いとくから食器洗えって思いながら食器洗って終わったら子供とりあげてます!

• 7月2日