※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

妊娠前はコスメを集めるのが好きでジルスチュアートとかDiorなどのコス…

妊娠前はコスメを集めるのが好きでジルスチュアートとかDiorなどのコスメを買っていたのですが、妊娠してから何故かコスメにまったく興味を持たなくなりました。
肌が荒れるのが怖くて妊娠してから一度もメイクをしていません。ファンデーションも塗っていません。
化粧品にも使用期限がありますし、半年前に使ってから一度も使っていない化粧品は捨てたほうがいいでしょうか?

コメント

あちゃん

それぞれで使用期限違うし
表示されてますよ🤗

美容の専門学校でメイクの勉強をしていました。はっきりとは覚えていませんが2年だった気がします…

Ⓜ︎

半年前なら大丈夫だと思います!

美咲

1度も使ってないというのは未開封、もしくは封は開けたけど未使用ということでしょうか?私でしたら勿体ないので気にせず使います。
もし今後使わないな〜とかでしたらメルカリなどで売ることが出来ますよ🙂