※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

駐車場に屋根付きのチャイルドシート専用スペースが欲しいです。暑さや雨から赤ちゃんを守り、ママの気分転換にもなるでしょう。

こどもが生まれて思うのですが、お店の駐車場前に屋根付のチャイルドシート専用スペースが欲しい!!
高齢者や身障者、妊婦さんはあるけど…
夏は暑いし、今の時期は雨だしで出掛けるのが億劫です。
屋根付きなら、雨の日だって、暑い日だって多少は車内温度上昇も防げるだろうし、車内冷やしてる間も日影で待ってられる。
赤ちゃんの熱中症予防にもなるし、お出かけしやすくなる事でママの気分転換になるのになぁ…

コメント

屋根付きではないですがうちの地域では保健センターに行ったら優先スペースにとめていいカードをもらえます。
1歳半くらいまで有効だったと思います。
そういったサービスがあるかもしれませんよ

• そら

そら

えー!!!
    そうなんですか??
    初めて聞きました✨✨

• 6月30日

退会ユーザー

広島県ですけど。
    調べたらやはり1歳半までで子供と一緒のときだけ利用可能でした

• 6月30日
ゆぅ

それめっちゃ思ってました!
たしかに車椅子マークのところ、妊婦の時にとめたこともあってありがたかったけど‥でも産んだ後だって大変なのよーって😱

ほっとみるく

そういう発想はなかったですが、たしかに雨の日や暑い日は立体駐車場のあるお店に行くことが多いですね。

私は子連れだとお店の出入口付近に車を停めたいと思ってしまいます💦
こどもが飛び出さないよう必死に手を掴みますがそれでも走り出してしまいそうで、出入口から遠いところに停めたときは駐車場内を歩くのが毎回緊張します。
下の子も走るようになりイヤイヤも出てきて、こども2人連れてるとなおさら強くそう思ってしまいます。

ポテトヘッド

私の市は優先駐車場は
発行から1年使えるので
産まれた後も使えましたよー👍