※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオリィ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子にレイングッズを買おうと思っています。ポンチョとレインコート、どちらが便利でしょうか?長靴は歩いている時に脱げやすいでしょうか?

2歳9ヶ月の息子です。レイングッズを買おうと思っています。先輩ママさん方、ポンチョタイプとレインコートタイプはどちらが便利だと感じられましたか?

また長靴やスリッポンのような靴を履かせた事がないです。(いつもマジックテープでとめるタイプの靴です。)長靴などは歩いている時に脱げやすいのでしょうか?よく走り回る子です。

コメント

はじめてのママリ

私はですがまだ歩けるか歩けないかくらいの時はポンチョのが上からサッと羽織れるのでラクでしたが沢山歩くようになってかからはレインコートのほうがラクな気がします。
少しでも長い方が雨に濡れないし。
ポンチョは、横に広がってるので歩く妨げになる気がして(^ー^)
長靴は、確かにマジックよりはしっかりしてないですがサイズが合えば大丈夫だと思います。
たぶん、気にしてゆっくりになったり子供なりに学習するかもです。

• レオリィ

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)mなるほど✨
    とっても参考になります(^^)
    息子にはレインコートの方がいいかもしれないです(^^)
    長靴もサイズを合わせて試してみます✨ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月22日