※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
雑談・つぶやき

癖毛で猫っ毛です😭いつも、ストレートアイロンしてます。髪の毛切りに行…


癖毛で猫っ毛です😭

いつも、ストレートアイロンしてます。

髪の毛切りに行っても
癖毛で仕上がりがわかりません😭

美容師さんがドライヤーでセットして
くれますが仕上がりがわからないし
ストレートアイロンお願いしたりしますが
いつもと違う仕上がりで
良いのか悪いのか髪型がわからないまま
帰宅して次の日セットしてわかります笑笑
ストレートヘアが羨ましいです!

癖毛で猫っ毛の方私みたいに思う人いますか?

素朴な疑問すいません😭



コメント

deleted user

同じです😂
美容院で綺麗にセットしてもらっても、時間経つとクルクルウネウネになってきますし😭
だからいつも自分がアイロンしやすい髪型ばかりです😂

  • あゆみ

    あゆみ

    同じですか…
    セットしてもらっても
    ドライヤーだけじゃ
    クルクルになるんで
    髪すぐに結んだりしてます😭


    美容師さんに
    大丈夫か、聞かれても
    余程失敗されない限りわからないし
    自分でセットした後
    もう少し切ればよかった
    なとか
    思ったり美容師さんに
    大丈夫か聞かれてもうしこし短くって言って短くしてもらったのに切りすぎたなって
    思う事もあります😭

    • 6月30日
iso-ro-mama

猫っ毛、くせ毛ではないですが
超難ありの髪です。

美容師の腕の問題もあると思います。
ちなみにカット後のセットは
美容院マジックなのでしてもらわなくていいと思います。
じゃないと仕上がりわからないんで。
「セットしないで」って言います。

行くときは必ずくせのついたままの状態で行くし、
初めてのところなら、
きちんとシャンプー、カットの前に話を聞いて
髪の毛の生え方やくせの具合も見てカウンセリングしてくれるかどうかで全然違います。
むしろカウンセリングきちんとしてもらえなかったらやめて帰ります。
私はそのお陰でもう10年、美容院変えられないです(*_*)

  • あゆみ

    あゆみ

    10年同じ美容院なんですね😊
    相性の良い美容師さんって中々出逢わないですよね🌟

    やめて帰るその勇気私も欲しいです😭

    産後すぐ行った初めて行った美容院で、前髪の幅を広げられて、大失敗されました😭

    商店街の中を走って帰った事あります涙

    カウンセリング大事ですよね😊

    • 6月30日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    相性というより、
    その人はホントに腕がいいです。
    切ってもらってみないとわからないのがホントに難点ですけど、
    美容師ほど腕が試される職人はないと思います。
    切っちゃったら元に戻せないし😱

    お金払ってリスク取る勇気無いです(´;ω;`)
    前髪とか、美容師が一番命掛けなきゃいけないとこですよね!
    そこ失敗してたらやってられないですよ😟
    まじ金返せ!ってなります💔

    • 6月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    腕の良い美容師さん最高ですねぇ🌟
    切ってもらわないとわからないし、切りすぎても元に戻せないし…

    前髪の幅を広げられた時は
    どうしようもなかったです…
    前って隠しようがないですよね😭

    産後抜け毛って前髪少なくなりますよね。前髪少くなっていたので、尚更おかしかったです😭

    産後楽しみにして行ったのに
    金返して欲しかったです💸

    • 6月30日