※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

生理についてです。みなさま生理って何日くらいで出血はどれくらいあり…

生理についてです。
生々しい表現で不快に思われる方がいたらすみません。

みなさま生理って何日くらいで出血はどれくらいありますか?

私の場合
生理2日前.1日前
茶オリ? 耐えれるレベルの生理痛
生理1.2日目
鮮血、量多め 薬を飲まないと生活出来ないほどの生理痛
生理痛3.4.5日目
茶色の血、少量 腰が少しだるいくらい

鮮血が出る日が2日間しかないのですが、これって普通ですか?

昔は4日目くらいまで鮮血だったような気がするのですが、
生理不順と生理痛でピルを飲み始める→ピルから漢方薬に変更するも、ピルを飲んでいた影響で無排卵→排卵誘発剤を数回飲む→このあと排卵するようになったのですが、そこから血の出方が変わった気がします。

年のせいなのかピルのせいなのか別の何かか……(ピルは5年くらい飲んでました)

今の生理が正常ならいいのですが、、気になったのでみなさまどんな感じか教えてください( ´•д•` )💦

コメント

私も結構同じ感じです!
1.2日目量多い鮮血と重めの腹痛
3〜5日目茶色い血がトイレ行くとペーパーにつく程度、痛みなし。
布ナプキンに変えて半年くらいですが、経血コントロールできるようになって、1.2日目でもトイレで大出血しますが、あまりナプキンは汚れなくなりました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(´∀`)
    同じ感じなんですね!!

布ナプキンいいって聞きますね🥺ちょっと気になってます😳してみたいけどなかなか😖
    私も知らずにコントロール出来てるのかトイレでは大出血なんですがナプキンにはあんまり出ないです☺️トイレではこんな血出て大丈夫かなくらい出てます🤣

• 6月30日

退会ユーザー

私は布ナプキン節約のために始めました😂笑
    内膜症だと量増えるとかいうけど、トイレでしか出血しないから自分が量多いのかとか、わかんないですよね😢
    でも、確かに言われてみたら、若い頃は4日目とかもちゃんとした出血してたような気がしてきました😅笑
    皆さんどうなんでしょうね!?

• 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

節約なりますね💖
    確かに量多いのか分かんないですよね😂
    生理痛重いので内膜症とかも疑ってたんですけど婦人科では何もなく🤔
    ゆきもさんもですか!やっぱり年関係あるんですかね😖気になります~😳

• 7月1日
ママ

1~3日目
普通に赤い経血
腹痛や頭痛などがたまに。
4日目
何故かほぼ何も出ない
5日目
経血or茶オリ
6日目
茶オリor何も出ない

私は産後、間に1日何も出ない日が出来ました😅
産前(~17歳)は1週間くらいは真っ赤な経血でした💦
その分産後は、産前より1~3日の量と生理痛が増しました。前は生理痛なんて感じた事も無かったです😫

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何も出ない日あるんですねー😳出産前後で生理痛の重さ変わるって言いますよね😖血の出方も変わることあるんですね😳

• 7月1日