※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
サプリ・健康

安定期に入るとつわりの反動で沢山食べるという話をよく聞くのですがい…

安定期に入ると
つわりの反動で沢山食べるという話をよく聞くのですが
いつまで経っても食べるの面倒くさいな~
となってしまいます。

平日は仕事があるのでちゃんとお腹もすくし食べられるのですが
休みの日に家に1日いると
朝もゆっくりでご飯のリズムが崩れてしまって
結局今日もお昼に昨日の晩御飯の食べきれなかったカレーを食べただけでもう23時になろうとしています。


赤ちゃんのことを考えると食べないとなーと思うのですが
食べようと思ったタイミングで胃が気持ち悪くなると
結局食べずに寝転んでおさまるのを待ってしまいます。
しかも空腹も昔から苦ではないので
そのままになってしまいます。

さすがに今日の食事量は少ないかな。
シリアルかなんかちょっとでも食べようかな。


食事にあまり興味のない方は
どうやって食事の管理してましたか?

コメント

Y

私もそのくらいの時は食べるって事をしてなかったです笑
悪阻もあって落ち着いたかな?と思ったけど
妊娠前よりあれ食べたい
これ食べたいがなく食に対して興味がなかったです😅
親に話したら今まで蓄えてる栄養が行くから今はまだ大丈夫だよ。
これからびっくりするぐらい
お腹空くからって言われました笑
現在、親の言う通り胃が圧迫されて後期つわりがあり
あまり入らないのにお腹すきます😓
ちなみに20週過ぎたあたりから食欲戻りました😅

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    まだ無理に食べなくても大丈夫ですかね?
    後期に入るとお腹空くってよく聞きます。
    気長に過ごしたいと思います(笑)

    • 7月2日
  • Y

    Y


    病院でわ特に言われてないですよね?
    私は悪阻で食べれなかったり
    してた時は病院から水分だけ
    しっかり取ってね!と言われました!
    水分も取れなくなったら入院だからねと言われました😅

    • 7月2日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    つわりで食べられないって言う訳ではなくて
    食べる気が起きないっていう感じなので
    病院では特に何も言われてません。

    • 7月2日
  • Y

    Y

    体重のことで言われたら相談して良いかもです。
    でも私もろくに食べてませんけどね😅😅
    体重を気をつけてるってのもあります😓😓

    しばらくすると自然に食べ物に手が伸びますよ笑笑

    • 7月2日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね!
    あんまり体重が減るようなら相談してみます!

    食べたくなるまで気長に待ちます(笑)

    • 7月2日
  • Y

    Y


    食べても食べてもお腹が
    すくので自分が怖くなりますよ笑😆

    • 7月2日
ぽん

私は生まれるまで結構つわりきつかったので食べられるものを食べてました!なのでろくな食事内容ではなかったです。もともと食に興味もないので食べられないことは辛くなかったですが医師には米を無理やり食べる必要はないし食べられる時に食べられるものをと言われたのでその通りにしてました!食べる気力がないときは無理せず何も食べないのがきになるなら手軽に食べられるものを食べるのはどうでしょうか?

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    うまれるまでつわりあるのは辛いですね!
    食べたくない時に無理に食べるの結構しんどいので
    調理のいらないものとかを用意して
    軽く食べれるようにしてみます。

    • 7月2日
いのりん@義父母と同居

次男のときですが
安定期に入っても食欲わかず、食べるのが億劫でした。
口に合ったのがアイスの実のぶどう味だったのでそればかりたべてました。
後期にガッツリ食欲 出ました😅💦

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    食べれるものを食べるって言う感じで
    気長に過ごしてみます。

    • 7月2日