※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

義姉がしつこく話しかけてきて、出産のプレッシャーに悩んでいる女性の相談です。

隣に住む義姉ほんとうざいなぁ~。
出産間近でいつ陣痛がくるかソワソワしてるし
予定日近い人の出産報告に焦ったり
周りからの「まだ?」のプレッシャー。
今、ほんと旦那以外 誰にも会いたくなくて
義姉とも顔合わせないように散歩に
行ったりしてます。

なのに今日、私がお風呂に入ってるときに
うちにドーナツを持ってきました。
ドーナツを手土産に私と話がしたいらしくて…
わざとゆっくりお風呂に入り上がると
義姉は帰ってたのでよかったのですが
旦那が「なんか心配やとか言ってた」って
いやいやいや、もうほんとにほっといて~
あんたに心配されるようなことなんかないし
お願いだから構わないでほしい。
どうせ、話しても自分の出産体験を永遠に
語られるだけだし疲れるの分かってる。

なんで、自分も出産体験してるのに
この気持ち分からないんだろう~?🤔
余計に嫌いになっちゃう。

コメント

こっとん100

予定日近くに催促、ほんっとに嫌でした、、
わたしの場合は義母から、、💦
心配してくれる気持ちは有り難いですが、ほんとにやめてほしいですよね。
予定日に、どうですか?とLINEきたのでカチンときて、産まれたら連絡するので待っててください焦ります、とはっきり伝えました笑

• みぃ

みぃ

義母は大人しくしてます😂
    私も義姉から予定日にきたらそう伝えようと思います😊

• 6月30日
なちゅめ

私も予定日まで10日になり、毎日ソワソワしてます😵💓
私のお姉ちゃんが、2人産んでるんですけど、2人共予定日超過してて、周りからのまだか?まだか?が、かなりストレスで、なお産まれなかった、って言ってました😅💦
なので、私に、周りが何言おうと無視して、リラックスした方がいいよ!と言われてます🤭
まだか?とかこっちが聞きたいですよね〜🙄私はこの前の検診で、まだ時間かかりそう〜、って言われたので、気長に待つことにしました👶💕
お互い焦らず、元気な赤ちゃん産みましょ💓💓💓

• みぃ

みぃ

ほんとそれですよ!
    まだ?って思ってるのも自分だし、赤ちゃんに早く会いたいのも自分だから!って思っちゃいます~😩💗

私も子宮口指1本分あいてますが、予定日超過しそうな予感です🙄💦

赤ちゃんのタイミングもありますしお互いリラックスして出産にのぞみましょう🤗💗

• 6月30日
とっちママ

私は調子どう?と聞かれるの
めんどくさいです😂
体調わるかったり、何か調子悪けりゃ入院なりなんなりなるし
遊びに来てんだから調子いいに決まってるやんってなってました🤣
会えたびに3人目か4人目ちょうだいと言われたり
義母もお腹すごいなぁ〜と言ってきたり。
まだあとひとまわりデカくなるし体重管理もかなり頑張ってる中すごいなぁ〜と言われると地味にストレス。
入院中は子ども預かると言われたり産後買い物とか行くから任せてと張り切っていたり
ほっといて欲しい事ありすぎです😭
私もほっといて欲しいタイプなのでお節介な義姉、義母にストレスしかないです😫
産後はガルガル期でますます嫌いになります😂

• みぃ

みぃ

向こうは良かれと思ってしてくれてることでもこちらからしたらお節介でしかないです😩💦💦

もうすでにガルガル期なので産後が怖いです😭😭

• 6月30日
も

義姉さん、きっと楽しみでたまらないのですね笑

私も出産遅れましたが、かわいい赤ちゃんが出てきたから、安心してくださいね。

まだ?と聞かれた時は、正直に「そうなんですよ〜でも気にするとストレス感じちゃうので、(予定日が)遅れると思うことにする!」と答えてたら、気が楽になりましたよ。

あとから、義父が予定日に有休を取ってたとか、予定日までの3日間禁酒していたとか義母から聞いて、「そんなきっかり生まれないわよね!」と義母と2人で笑っちゃいました笑

• みぃ

みぃ

私にはそんな余裕ないです😊

• 6月30日
めいママ

私は上の子を21で産んでるんですが、友達からの出産まだ?とか赤ちゃんうまれたらはやくみせてねというLINEがウザかったですね(笑)
あまりにしつこくて早くこの同じ気持ちを味わってくれと思いましたね(笑)