※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
家事・料理

ほうじ茶を使ったデザートについて教えてください!ほうじ茶シロップやほ…

ほうじ茶を使ったデザートについて教えてください!

ほうじ茶シロップやほうじ茶プリン、ゼリーなどを作ろうと思うのですが、その際にほうじ茶を濃く出すいい方法はありますか?

ほうじ茶の茶葉をブレンダーなどで細かくして煮出す事は効果的だと思いますか?

ほうじ茶は煮出す事で風味が損なわれたりしますか?

弱火でコトコトが良いのか、火を消して蒸らすような感じでしばらく放置しておいた方がいいのか…

煮出す際の注意事項とかも教えて貰えると助かります!

コメント

funkyT

ほうじ茶を使ったデザートは作ったことがありませんが、コーヒー系のデザートで、濃厚なコーヒーが必要な時はインスタントを使います。

ほうじ茶も、粉状のインスタントがあるので、そちらを利用してみてはとふと思いました。参考にならなかったらすみません。

• もーもー

もーもー

茶葉を多めにしたり、いくつか方法を変えて煮出して見ましたが粉末の物を使うのがいいような気がしました!
    1度試してみますね!

• 7月3日