※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあっぴ
その他の疑問

姑さんから、何か誕生日祝いをもらってるママはいらっしゃいますか?私は…

姑さんから、何か誕生日祝いをもらってるママはいらっしゃいますか?

私は、図書カード5000円をよく頂きます。
気持ちはありがたいですが、イヤイヤ期まっただ中の育児してると、本なんか買えても読む暇もないし、
買いに行ってゆっくり選ぶ時間もないし、
正直なんだかなぁーと思うけど自分がいます💦

だから申し訳ないですが、金券くん?でお金な換えました。

皆さまは、このまま図書カードをもらい続けるとなれば、どうしますか?

換金しますか?
それか、図書カードを換金してますとやんわり正直に話しますか。

姑さんとの関係にもよりますが、割と私は何でも言う方です。

もちろん読書家ならめちゃハッピーですが、私は今はそんな本も漫画も読みません😅

ちなみに、皆さまは姑さんから誕生日に何をもらったりしてますか?

コメント

母娘でキティラー

私ならバレるまで金券ショップで換金し続けちゃうと思いましたよ。

図書券だと本にしか使えませんもんね。

• みあっぴ

みあっぴ

ありがとうごさいます。
    そうなんです。本しか買えないからなんだかもどかし〜畔💦
    換金したら、ちょっと減っちゃうからなんだかなぁーって思ってしまい💦

• 7月1日
ちゃんちゃんまま

去年、一昨年ら現金1万円です◎
最初の年は服だったような…

• みあっぴ

みあっぴ

いいですね!結局現金が一番自由に使えるから嬉しかったりしますね😊

• 7月1日
はるまま

私なら子供に本買ってあげるかなーと思いました😊
私が家に本がいっぱいあっていろんな本読んで育ったので同じようにしたいと思っているので☺️

• みあっぴ

みあっぴ

優しさあふれるママでお子さんもしあわせですね🌸それはそれで素敵だと思いますが㊗️
    姑はすでにたくさん本を頂ける環境で、また本に使うのはもったいなくて💦

• 7月1日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね!
    本もくれて図書カードってどんだけ本を読ませたいのか😅
    それならみあっぴさんがおっしゃるように換金しますね😄
    ずっと溜まっていっても仕方ないしほしいときに使えばいいと思うので😊

• 7月1日
  • みあっぴ

みあっぴ

ありがとうごさいます。

今回、あれから姑に丁重に正直に言いましたら、なんと快く受け入れてもらい、今度からは現金にしますねーって言ってくれました💦
    ほんとに感謝しかないです。

• 7月1日
  • はるまま

はるまま

問題解決してよかったです✨
    とてもいい姑さんですね😊
    羨ましい限りです☺️

• 7月1日
ママり

お子さんが小学生や中学生になるとドリルなど教材が必要になるのでそれまで取っておくのはどうですか?
売ると5000円より低くなってしまうのも勿体ないので😂受験の時は何万もかかりましたよ😅

• みあっぴ

みあっぴ

将来的にすごくいるんですね本て💦勉強になりました😊

上記の補足にあるように、自分に使いたい気持ちがあって💦
    でもいろんな意見きけてありがとうごさいます。

• 7月1日
マヤ

うちは毎年、五千円貰います。

お子さんに本を買ってあげたりするのに使うのではダメですか?

• みあっぴ

みあっぴ

ありがとうごさいます。

上記の補足のとうりなんです💦すみません💦

現金頂けると、嬉しいですね😆

• 7月1日
いず

毎年1万円貰って、好きなのかいな〜って言われてます!
図書カード貰ったら一応取っておいて、いつかのタイミングで使います!笑
きっと本とか雑誌とか買う時がくると思うので😊

• みあっぴ

みあっぴ

なるほど!いつかのタイミング^_^
    私もそれを狙って寝かせてたんですが、一年経っても全然使わず、もったいな句なってしまいました💦

• 7月1日
すぅまぁ❤︎

私は現金1万円頂いてます(o^^o)
何に使ってるか…生活費と一緒にしちゃって、特に何かを買った記憶ナイです笑
図書券を頂けるなら、付録付き雑誌と子どもに絵本を買いたいです。子どもが成長したら図鑑とか辞書とかドリルとか、学べるものを買いたいです‼︎

• みあっぴ

みあっぴ

現金頂けるのは大変有り難いですね🌸
    今回、丁重に事実を姑さんにラインしたら、言いにくい事を言ってくれてありがとう😊今度は現金で渡すようにすると言ってくれました😭💦
    感謝しかないです😭

• 7月1日