※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

旦那とも寝かしつけをうまくできる方法はありますか?

先輩ママ!!寝かしつけのアドバイスをお願いします😢
生後半年頃から、息子とベッドで添い寝しており、旦那は床に布団を敷いて寝ています。
いつも私と寝ているせいで、息子が私以外とは寝てくれません。
旦那にも寝かしつけが出来るようなってほしいと思い、
(今後出産で入院があるので)
先月から旦那の休みの日には、旦那に寝かしつけをやってもらっています。

作戦1:旦那と息子二人きりにさせて寝かす。
→「ままー!」とギャン泣きで叫びまくる。私は他の部屋に居たのですが、寝室から脱走し、泣きじゃくれて私の元へ。

作戦2:ベッドで川の字で寝かしつけてみる。私は寝たふり。
→息子が旦那には背を向け、私の耳を触る。
(私と顔を合わせ、耳を触りながらいつも寝ます😅」
旦那には、ベッドから降りろ!と、あっち行けをやる。

作戦3:ベッドで川の字は続行。私は息子に背を向け、耳も手で隠す。寝たふりでかわす。
→息子が「ママ!」と呼びながらギャン泣き。
どうにか自分と顔を合わせようと、ひっくり返してくる。
諦めて旦那の方に気がそれるかと思ったが、ただただ泣きわめく...旦那がなだめても、泣き止まない...
一時間泣き続け、力尽きて寝ました...😅

もっと小さい頃から、旦那にも寝かしつけをやってもらうべきだと反省しました😔
どうしたら、旦那とも寝てくれるようになるでしょうか?アドバイスがあれば、是非お願い致します🙇‍♀️😭

コメント

ひまり

今はお腹に赤ちゃんが
いることも気づいてると
思うので余計ママに
甘えたいのかな☺️
もうこればっかりは
パパと2人の空間に慣れて
もらうしかないですよね😂
ちなみに息子は私が同じ家の中にいると分かると
別の部屋にいても
寝れなくてわざわざ
迎えに来る子でしたが
私がちょっと用事とか
買い忘れとかで家を出ると
それはそれでちゃんと
寝ててくれてました!
ちなみに次男が生まれてから
これは再発して最近結構ひどいです😅

ミミミ

上の方と同じで家の中に私が居るってわかってるとギャン泣きでしたが、私がお出掛けをしてて、寝る時点で私が外出してて居なかったら泣くことなくでパパと寝てくれてましたよ🎵

でもパパ大好きで日中とかも私が居なくても平気な子だったからかもしれませんが。