※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルクを飲みすぎて不安。減らす方法を知りたい。

そろそろ10ヶ月になる息子がいます

離乳食→ミルク100~120ccをあげています。
保育園の影響なのか10:00、15:00にもミルクを欲しがります。保育園では麦茶をあげているとのことですが、家だと甘えてるのか、この時間に麦茶を与えても、グズグズして、ミルクを与えるまで泣き止みません。寝る前と夜中にもミルク200ccを飲みます。

どうにかミルクの量を減らしたいと試行錯誤しているところなのですが、なかなか減らず…

そんなこんなで、寝かしつけてたら、ミルク240cc飲んでも寝ない…追加であげたら、トータル360ccも飲んでしまいました…。いらない時は手で哺乳瓶を押しのけてどかす子なので、欲しかったんだろうなぁと感じますが、明らかに飲みすぎてて不安です。今日はお茶があまり飲めてないので、水分が欲しかったのか、お腹が空いていたのか分かりませんが、ミルクの量はどうやったら減っていくのでしょうか…。

コメント

まこ

離乳食の量を増やしたらミルク減ると思うんですがどれくらい食べてます?

• れいちゅん

れいちゅん

お粥80g
    おかず80g
    果物やヨーグルトをあげてます

少し前にお粥を60g→80gに増やしたら、問題なくたべてくれましたが、ミルクの量は変わりませんでした😞
    それ以上は首を振ってイヤイヤするので、しばらくは増やせそうにないです😭

• 6月30日