※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。抱っこ紐を使っている方、素手で抱っこしている方、どちらが多いでしょうか?きつく感じることはありますか?

寝かしつけについてみなさんに質問です!

間も無く4ヶ月になる娘を育てています。

縦抱きが好みの子なのですが、素手抱っこだと腕死にます…。
寝る前にちょっと暴れるので、更に腕死にます…。

なので、私は毎日コニーの抱っこ紐で寝かしつけしていますが、みなさんは素手抱っこなのですか??
きつくないんですか??

毎回抱っこ紐って方もいらっしゃるんでしょうか??

コメント

deleted user

3ヶ月頃から基本は添い寝でした。
寝ない時は普通に抱っこですが、10キロになった今でも特にキツいとは感じないです😊

  • まも

    まも


    きつくないですと?!
    すごいですね✨きっと私より何百倍も抱っこがお上手なのでしょう!
    しかもうちは立ってないといけないのです、、、。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座って抱っこの選択肢がなかったです😂
    うちも立ってますよー。

    • 6月30日
  • まも

    まも


    立ってるのにきつくないなんて、ステキなママさん✨

    腕太いのに、役に立ちません笑笑

    • 6月30日
ここ

9か月の今も座って膝に乗せてよこだきです!

  • まも

    まも


    そのスタイル、羨ましすぎます!!!
    あごを突き出し、起こせ!と怒ります!笑
    座るとゆー選択肢がうちにはないのです、、、。

    • 6月30日
  • ここ

    ここ

    ずっと立ってはしんどいですね…!💦

    • 6月30日
  • まも

    まも


    立ったら揺れる、が私の標準装備となりました。
    よって、抱っこ紐してなくても気づくと左右に揺れていて不審人物です。笑

    • 6月30日
ゆいママ

寝れない時は抱っこ紐で寝かせたりしてましたよ✨
抱っこ紐使わないと手が死ぬのわかります‥娘生まれてから腱鞘炎になり今でも治りません😂
ママさんが辛くないように色々アイテム使いながら育児してくださいね✨
メリーで遊びながらウトウト寝始めたり、まったりゴロゴロしてウトウトなんて日が来ると思います😊

抱き癖がとか言われるかも知れませんが、抱き癖付いて困るのも抱っこするのもママが一番多いと思うので、誰にも迷惑はかけてない!と開き直って私は抱っこ紐使ってました😂

  • まも

    まも


    同じような方がいてよかった🎵腱鞘炎はほんとにきついですよね!初期にやりましたよ、私も!

    メリーで寝てくれるなんて日が来ることを期待します!
    …が、我が娘、何かあるとすぐ奇声で私を呼びつけますので1人で寝る日はまだまだ先です。笑

    がんばりましょうね!

    • 6月30日
あゆ

うちの子はお昼寝の時、縦抱きでよく寝てます。
手が死ぬので、ヒップシート付きの抱っこ紐をヒップシートのみ使ってます。
腰が悪くなければとても楽になりますよ。

  • まも

    まも


    ヒップシート!その手がありましたね!
    全体重を腕で支えなくても良いですもんね👍
    ぜひ導入を検討します!

    • 6月30日
deleted user

腕も手首も死んだので、2ヶ月くらいから寝かしつけは布団でしてました。
今では抱っこじゃほぼ寝ません🤣🤣

  • まも

    まも


    腕と手首が召されましたか😭

    トントンするってことですか??
    お布団でなんて、なんと手に優しいですね🥳

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事で痛めたのが、再発した感じです😭😭
    トントンもダメで、そろそろ寝そうってところまでは頑張って抱っこして、そのあとはお布団で・・・2ヶ月3ヶ月くらいの時はYouTubeでモーツァルト流して聞かせてました🤣効果あるのかないのか、10分で寝る時もあれば40分がかるときも・・・。
    布団で寝ることに慣れてからは、寝返り激しくなるまでは、寝る時間になったら布団に寝かせて終了です(笑)5分後見たら寝てました😂✨
    ちなみに、うちの子も抱っこの時はスタンディングonlyでした😅😅

    • 6月30日
  • まも

    まも


    元々痛めてたなんて、大変でしたね😭
    お布団に置いたらセルフねんねってことですよね?!
    神!!!!
    優雅なモーツァルト効果ですかね🎵
    羨ましすぎます😳
    なんで座ると気づくんでしょう🤔謎。

    • 6月30日
ひよっこ

2人目は4ヶ月ですが、ある時から置けばセルフねんねしてくれる神になりました。寝ない時も置いてトントン&子守唄で寝てくれます。
しかし、1人目は寝なくて、素手で縦抱きしながらのスクワットか部屋をぐるぐる歩き回るでなんとか寝てました💦もちろんキツかったです。でも、抱っこ紐は選択しませんでした。私は静かに抱っこ紐からおろせる自信がなくて😂

  • まも

    まも


    4か月で置けばセルフねんね!そんな日がわたしにも来ることを切に願います🙏
    しかも、抱っこ紐なしなんて🙄‼️
    スクワットでだいぶ鍛えられますね!!!

    • 7月3日