※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
家族・旦那

朝も投稿した内容です。時間が経って冷静になってきて、私が悪かったの…

朝も投稿した内容です。時間が経って冷静になってきて、私が悪かったのかとも思うようになってきました。なので、もう一度投稿させてください。客観的に見て私が悪いなら謝罪しようかと思います😢なるべく多くの方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

コメント

レオまま

ママはいっぱいいっぱいだったんですよね💦同じ立場なので凄く気持ちが分かります⤵️
ただ、パパも悪気なく言った言葉なんだろうなぁ…とも思いますが…
余裕がないときってカチンとくる言葉ってありますよね😭
素直に感謝の気持ちと、言われて嫌だったことを冷静に話し合えたらいいですね✨

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

自分でも気にしてたからこそ、言われて悲しくなってしまったんです。それが怒りの言葉として出てしまいました...
    昨日、怒りすぎてる事を気にしてるって話したのに言われたから余計だと思います。
    話し合い...頑張ってみます😣

• 6月30日
mii

悪くはないです。ただ旦那さんはかぼちゃコロッケさんが何に怒っているかわからないとのことなので、ちゃんと伝えることが大事かなと思います😊
毎日お疲れ様です!代わりに旦那さんが叱ってくれればいいのに。。それも伝えた方がいいかもですね。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうですね😣言われて嫌だった事、伝えてみようかと思います。
    私が怒りすぎてるから、多分旦那は娘に優しくしてくれたんだと思うんです。バランス取ってるんでしょうけど、私よりも冷静に叱ってくれたら娘も嫌な思いしないのになって思います。

• 6月30日
  • mii

mii

うんうん、そうですよね。冷静に叱る余裕がないときは旦那さんにやってほしいですよね!そしたら皆嫌な思いしなくてすみますし!
    伝えるの頑張ってください!

• 6月30日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

喧嘩にならないようにも気を付けます😣💦
    はい、頑張ります💧ありがとうございますm(__)m

• 6月30日
mii

んー( ˊᵕˋ ;)💦難しいですね。
我が家も年子ですがどうしても
上の子を怒ってしまってるし…
その後のフォローは旦那がしてます。
旦那さんも気になるんだろうけど
やっぱりわかってほしいですよね。
産後はホルモンバランス崩れてますし
旦那さんにもそれを伝えてみるのが
いいかなー…と思います!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

上の子の産後直後が物凄く情緒不安定で、理由もないのに泣いたり怒ったりで旦那と頻繁に喧嘩してたんです。今回はそうなりたくなくて、事前に情緒不安定になりやすい旨伝えて、私もなるべく穏やかに過ごそうとは心掛けてはいるのですが、ここ3週間くらいは難しくて😢
    上の子に怒ってしまった時は、旦那が外に連れ出してくれたりフォローしてくれてるので、皆さんが仰るようにフォローのつもりだったのかもしれませんけど、今日の言われ方はカチンと来てしまったんですよね。。。
    その事伝えてみようと思いました。

• 6月30日
さやママ

毎日お疲れ様です😣
かぼちゃコロッケさんは全然悪くないと思いますよ。
お気持ち分かりますー。
毎日毎日二人の子育て大変ですよね。
私も上の子に怒ってばかりのときもありました。
今も怒鳴ったりしてしまいます。
なるべくなら、穏やかに育児したいですよね。

何気ない一言でも、許せるときと許せないときありますよね。
凄く分かります。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

共感して頂けてホッとした自分がいました。
    本当に穏やかに育児したいですね。娘も旦那も悪気はないのに、いつもなら気にならなかったり我慢できてたのが、どうしてもイライラを抑えられない。それが凄く辛いです。夜になると毎日自己嫌悪です...

• 6月30日
akonin

客観的に見て、旦那さんも質問者さんも悪くないと思います。旦那さんは、上のお子さんや感情をコントロールできずにいる質問者さんをフォローしようとしてるように思えました。お気を悪くされたらごめんなさい。私もこれから2人目を産むので他人事と思えません。質問者さんは産後すぐで、2人の子育てとかまだ慣れないこともあって疲れてらっしゃるのではないですか?

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

今の私には、旦那がフォローしようとして言った言葉には受け取れませんでした。でも旦那の言葉は、客観的に見たらフォローしようとしてくれてたものだと気付かされました。なので中立な意見嬉しいです。
    自分でも、産後のホルモンの乱れのせいだと理解してるつもりなんですが、頭と心が一致してないんですよね😥疲れですよね...一番は寝不足が原因だろうと思います😭

• 6月30日
すもも

パパは悪気なく言った一言だと思います💦そして、何でママが怒っているのかパパ自身が分かっていないから謝ってこないんだと思います。
始まったばかりの2人育児、大変ですよね。私も産後しばらくは情緒不安定になり…上の子に何故か強く当たってしまい、自己嫌悪。そして、何気なく言ったパパの言葉にまた勝手に腹立て、傷付き、私の味方はいない!皆敵!みたいな気持ちの時があり、悩んでいました😥

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

読んでて涙が出てきました。上の子に強く当たってしまう、すごくわかります。自分でも、可哀想なことをしてしまったと自覚はあるのに、また同じ事を繰り返してしまう。

旦那は悪気なく言ってるのもわかってます(逆に悪気もないからこそ腹が立つのかもしれませんが...)。そして、私が怒っててもいつも何で怒ってるかわかってません。なので、私の怒りが過ぎ去るのを待つタイプです。今回は何が嫌だったか伝えようと思います。

• 6月30日
まぁー

私も同じようなことありました!!とーってもお気持ち分かります😭
かぼちゃコロッケさんは悪くないですよ!
でも旦那さんも悪気はなかったんだと思います。
それでも産後で情緒不安定の中慣れない2人育児をしているんだから、悪気は無かったとしても、かぼちゃコロッケさんの気に障る事を言ってしまったんだから旦那さんから謝ってきて欲しいですよね!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

共感してもらえるだけで気持ちが楽になります。皆さんが仰るように、旦那も悪気はなかったんですよね...
    でも、朝の私にはそんな風に思える余裕がありませんでした。むしろ当て付けの様に言われたとさえ思っていました。
    本音は謝って欲しいって思いますけど、旦那は悪いことしたって思ってませんし(実際してないでしょうし)、嵐が過ぎ去るのを待つタイプなので、無理だと思われます😅
    今回は喧嘩になる前に、話し合いの初期消火を頑張ってみます。

• 6月30日