※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす ♩
妊娠・出産

36週1日の初産婦です。トイレで尿と一緒に薄い出血があり、お腹が少し痛いです。これは何かの前兆でしょうか?夫が勤務中で不安です。

誰か教えてください (>_<)

36w1dの初妊婦です!!
今トイレに行って普通に尿をしたら、
尿と一緒に薄いですが出血しました ヽ(´・д・`)ノ

これって何かの前兆ですか??

お腹は少し痛いです。。
生理痛くらいの我慢できる痛さです。

お腹はまだ張ってません (>_<)

旦那さんが今夜勤中なので、1人なので不安です (>_<)

コメント

おしるしかもです!

少し痛いのは前駆陣痛だと思います!

• ちゃす ♩

ちゃす ♩

おしるしですかね??(>_<)
    予定日4月なんですけど、大丈夫なんですかね??(;_;)
    明日検診なので、言ってみます (´・-・`)

• 3月22日
ナオハルトモ

ティッシュには血がつきましたか??もしかしたらおしるしじゃないでしょうか(*^^*)おしるしがきても初産ならすぐには出産とはならないと思うので、落ち着いて、朝に産婦人科を受診するとか電話で出血したけど受診した方がいいか聞けばいいと思いますよ(^o^)

• ちゃす ♩

ちゃす ♩

ティッシュに血がつきました (>_<)
    生理の初日くらいの色ですかね??(´・_・`)
    濃くもなく薄すぎず (>_<)

明日検診なので言っときます (;_;)
    大体初産婦はここからどのくらいで出産になるんですかね??

• 3月22日
  • ナオハルトモ

ナオハルトモ

人それぞれなんで分かりませんが、受診してみて子宮口が開いてて固くなければ出産までは早いです(*^^*)なんとも言えないので先生に開いてるのか、やらかいのか、あかちゃんの頭は下がって来てるのか聞いてみたらいいと思います(*^^*)まだ予定日まであるので、もしかしたらお腹の張り薬(ウテメリンなど)を処方されてあかちゃんが下がってくるのをおくらせるような感じになるかもしれないですが、心配ないと思います(^o^)けっこうお腹張ったりするとみんな処方されてますから(*^^*)私も上の子の時に35週で処方されて、結局予定日の次の日に産まれました(*^^*)

• 3月22日
  • ちゃす ♩

ちゃす ♩

初めてなので不安です。。
    親切にありがとうございます (>_<)

様子を見て、明日先生に詳しく聞いてみます (;_;)

これで、お腹が生理痛の痛さから本陣痛に変わったら病院に電話してみたほうがいいですよね??

• 3月22日
  • ナオハルトモ

ナオハルトモ

そうですね(*^^*)うちは二人産んでますが本陣痛はお尻の方まで痛いような重いような感じになるので分かると思いますよ(^o^)そしたら痛みの間隔を計って電話してくださいね(*^^*)

• 3月22日
  • ちゃす ♩

ちゃす ♩

ありがとうございます (>_<)

でも36w1dなんですけど、
    異常出血とかじゃないですよね??(´・_・`)…

• 3月22日
  • ナオハルトモ

ナオハルトモ

胎動とかどうですか?胎動を感じなくて、出血が止まらず酷くなるようなら、胎盤が剥がれてきてる出血かもしれないので、そうなると急いで病院へ行ってもらいたいですが、血が濃く垂れるくらいの出血じゃなければ、子宮が大きくなってってるからうっすら血出したり、おしるしとして出血したりなら妊婦なら異常なことじゃないので、出血の状態を確認しながら薄いままとか、出血が止まってるようなら大丈夫だとおもいますよ(^o^)

• 3月22日
Te社長🦄💫

おしるしかもしれないですね😃前駆陣痛は生理痛のような痛みでした!本陣痛は生理痛とは違う痛みだったのですぐに気づきましたよ😌わたしは臨月に入ってもなかなかおしるしもなく、いつ産まれるんだろう…とトイレに行くたびに血が出てないか確認してて予定日1週間前に血が見えておしるしだー!と思ったら切れ痔で結局出産までおしるしはなく、いきなり寝ている時に陣痛の痛みで起きました!😅(笑)夜中に病院に行ったのに産まれたのは夕方の6時過ぎで破水したのも昼過ぎでした😥

• ちゃす ♩

ちゃす ♩

おしるしでした (´・_・`)
    産まれるまで1週間くらいで産まれるかもと病院の先生に言われました (>_<)

予定日が4月の中旬なので少し早い気もしますがドキドキです。笑

• 3月22日