※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

愚痴です💦吐き出させてください😅旦那と義父の早食いが耐えられないー!夕…

愚痴です💦吐き出させてください😅

旦那と義父の早食いが耐えられないー!
夕飯の席に着いたとたん、「頂きます」もせずに食べ始める💦
しかもまだ、おかず全部出来上がってなくて、食卓へ揃ってなくてもどんどん食べていくから、出来上がった物を1品ずつ慌ただしく食卓へ並べる…💦
私はコース料理のウエイトレスじゃないんですけど😱
だから私と義母が食卓へ座る頃にはもう既に食べ終わっています。やっと一息ついて食事…と思ったら「他に何かないの?」と悪びれもなく言ってくる旦那。
はぁ?他になんか?早食いでガツガツ食べるからでしょ?もっと味わってゆっくり食べれば満足感あるでしょ!おかずも5~6品は必ず出してるんですけど!!
義母も義父も旦那には甘くて「〇〇ならあるよ~」と。そういうことが普通に言える環境で育ったんだな…と。
実家との差がありすぎて😭
実家ではご飯の準備ができたら全員揃って「いただきます」。みんなで会話を楽しみながらゆっくり食事をします。
一生懸命作ってくれた人に対して「足りない」「他に何かない?」なんて言う家族いません。

基本的には義家族みんな優しくて程よい距離感で恵まれた環境で生活していますが、食事のことだけは許せません!!
子どもが産まれたら、きちんと「いただきます」「ごちそうさまでした」など基本的な挨拶は(食事以外でも)しっかりできる子に育って欲しいと思ってるのに…😱
挨拶はしっかり教育されてきた分、カルチャーショックがすごいです💦

ただの愚痴になってしまってすみません😭
聞いて欲しかっただけです😅

コメント

お疲れ様です😭
妊娠中ですよね?💦それで配膳も手伝わずというのはちょっと……ですね😓
食事風景は見慣れないと違和感がすごいですよね。それでも食前、食後の挨拶、作ってくれた人に対しての感謝はしてほしいですね💦

• あー

あー

“ 作ってくれた人に対しての感謝”
    …本当にそうなんです😭
    「美味しい!」の一言でいいんです😣
    一生懸命作ったんだから少しでも味わって欲しい💦

郷に入っては郷に従えと言いますが…😂 自分の子どもには大切なことはしっかり伝えていきたいと思います💪

• 6月30日