※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供同士の電話について、無料通話で長電話が増えている状況。親はWiFi代がかかることを指摘し、家庭での電話使用について意見が分かれている。要注意。

子供同士の電話について‥。

LINEの無料通話でグループ電話や
子供同士で電話します。
電話をし始めると長電話になってます。

子供は、無料だから電話してもいいやん!と
言います。

私は、LINEやLINE電話は無料と言ってるけど、WiFiと言う環境があるから無料なだけで、WiFiにお金がかかっているよ。と言いました。

旦那は、通信料金かかってないから電話くらいいいんじゃないの??

と。3人意見がバラバラです。

何だか私1人悪者みたいになっていますが、
皆さんの家庭では、電話は許可してますか?
私的には電話はしてもいいけど、10分で終わってね!と言いましたが‥。。
無料だから‥と何でもかんでもイイ!って子供は思っているのが教育的に良くないと思ってるのですが、私が厳しいんですかね??

コメント

全然厳しくないですよー!

お子さんが話したいのも分かりますが、お金を払うのは親なのでちょっとは厳しい事を言ってもいいと思います👍

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    今は何でも無料!!!ってあるのでお金の大切さがわかっていないように思います。。
    お年頃なので、話したい事はわかるのですが、なんだか電話でオールしよう!とかあるので生活態度悪すぎてます。
    厳しめでしようと思います。

• 6月30日