※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛くて授乳が難しい。母乳外来に行く予定。右は問題なし。痛い方は搾乳した方がいいですか?

授乳について!

左のおっぱいがつまっているのか吸われると痛すぎるので明日母乳外来いこうと思ってます😥
(一度白斑ができたことがあります)

痛みに耐えれば授乳もできますが、出が悪いので赤ちゃんも吸いずらそうにしてます😭一刻も早く元に戻りたい💦

右はなんともなくて、母乳の出方も良いので、とりあえず片方とミルクを足してしのごうと思ってるんですが、痛い方は授乳に合わせて搾乳したほうがいいですよね🤔‼️
時間経つと乳房がごりごりしてきます😂

コメント

漣

搾乳も痛いでしょうが、それ以上の悪化を防ぐには搾乳が一番かと思います

• きのこ

きのこ

搾乳時の痛みはそこまでではなかったので、なんとか搾乳してしのぎました!
    ありがとうございます!

• 7月1日
ままり

私も経験あります!
乳首柔らかくして、手で搾乳して自分でどうにか乳腺開通させました…
とりあえず病院行くまでは授乳時間に合わせて搾乳するのがいいかなと思います。

• きのこ

きのこ

昨晩は自力で搾乳を頑張ってしのぎましたが、本日病院でおっぱいマッサージをうけてようやくスッキリしました!ありがとうございます!

• 7月1日