※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業初日、子供が1時間以上泣き続けて寝付かず、虐待かと心配。どうしたらいいかわからない。

おしゃぶり卒業初日です。
昼寝から頑張っているのですが、もうかれこれ1時間は泣きひしりっぱなしです。抱っこしても降ろせと身体を反ったり、トントンも触ろうとしたら手を弾いて嫌がります。
もうどうしたらいいのかわかりません。
ひたすら顔を引っ掻きまくって泣きじゃくって、横にもなってくれずに寝たふりをしてみたのですがその上を何回も跨いでくるだけです。
虐待かと思われそうです。

コメント

よっさん⭐

1歳なら焦っておしゃぶりと取らなくてもいいと思いますよ😊
うちの子も寝る前など指チュッチュしてますがいずれしなくなるものなので放っておいてますー笑

  • 🐥

    🐥

    そうなんですね
    2人目産まれるので早めに卒業させようと思ったんです

    • 6月30日
ままり

うちは1歳半でおしゃぶり卒業しましたがなかなか大変でした💦歯医者さんに聞いたらやはり歯並びにも影響があるとかで早いなら早めがいいと言われました😭

  • 🐥

    🐥

    大変ですよね💦泣き疲れて寝ました
    どのくらいで落ち着きましたか?

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    1週間はかかりました💦おしゃぶりしてた時は夜も何回か起きていたけど卒業してからは起きなくなり楽になりました😄抱っこしちゃうと次は抱っこじゃなきゃ寝なくなる気がして私は泣いてもひたすらトントンしてました!

    • 6月30日
  • 🐥

    🐥

    1週間😭長いですね💦
    抱っこ癖つくの嫌なのでトントンで乗り切ります

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    夜は寝てくれましたか??
    ママも娘さんも大変だとは思いますが頑張って下さい😄
    早い子だと3日で忘れるって子もいますよ✨

    • 7月1日
  • 🐥

    🐥

    もうぐっすりでした😂しばらく頑張ります😭😭

    • 7月1日