※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

初めての妊娠で、横西産婦人科での出産を考えていたが、卵巣嚢腫が大きくなっているため不安。安定期に手術が必要かもしれず、他の病院も考え中。情報不足で迷っている。助言を求めています。

初めての妊娠です。先日 妊婦9週目で、母子手帳頂いてきました。
出産病院について具体的に考えはじめたのですが、、、9週目の検診時に、横西産婦人科での出産を考えてることをクリニックの先生に伝えると 「卵巣嚢腫が少し大きくなってて 7cm位だから 受け入れ難しいかもね 」と言われてしまいました。
施設の雰囲気や設備をwebでみて、この病院がいいなって思ってたので、少しショックです。
横西産婦人科に電話してみたら 「受診して様子みるしかないけど、出産受け入れの最終決定が19週になるので それでも大丈夫ですか? 」と言われ、どうしようか迷ってます。
安定期に手術になるかもしれないことを考えると
松本市立病院や信大病院でみてもらった方が無難なんだろうとは 思うのですが、二つの病院の情報がwebにあまりのっていなくて 次の検診予約に踏み込めずにいます(T ^ T)
アドバイス・ご意見 頂けると、有り難いです。

コメント

少しでもリスクがあるのであれば大きい病院をお勧めします!
19週でうちでは無理だから転院してって言われる方が負担も大きいので💦
私自身色々たらい回しにされかなり疲れたので😣

• アキ

アキ

そうですよね、、、
    19週になって、病院変えるのとなると、不安が増しそうですよね(汗)

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月30日
はじめて🔰のママリ

横西は何かトラブルあると受け入れてもらえないこと多いですよ(´・ ・`)
私もトラブルあり横西で出産予定でしたが、自分と子どものこと考えて信大での出産になりました✩.*˚
横西の食事と個室がかなり魅力的だったんですけどね…
ただ、結果的に信大でよかったと思ってます♡♡

• アキ

アキ

そうなんですね(T ^ T)

食事や個室 が魅力的ですよね、、、
    大きな病院にしてみます‎(*´ω`*)

• 6月30日
椿ஐ.♡

こんにちは🌷

わたしも横西産婦人科での出産希望で初診からかかってましたが、
胎児が少し小さめ(一応、胎児成長曲線内です)で
前回の健診からこども病院に通ってます(経過が良ければ希望の病院に戻れると言われました)

横西産婦人科は先生お一人ですし個人病院ですから少しでもリスクがあるならみなさんおっしゃってるように大きい病院が安心だと思います😌✨

食事と個室が魅力的で助産師さんも優しい方が多いので残念ですが
やはり赤ちゃん第一なので🐣🍼

• アキ

アキ

そうなんですね!

そうですよね♪無事に赤ちゃんが生まれてくれるのが 一番ですよね‎(*´ω`*)

• 6月30日