※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

加須市スピカレディースクリニックでの出産経験や予定について相談です。初めての診察で内診が痛くて不安になりました。院長先生以外の先生についても知りたいです。

加須市スピカレディースクリニックで
出産した方いますか?
または出産予定の方😊
院長先生以外の先生みたことありますか?
私は今日初めて診察していただきました
内診がすごく痛くてグリグリ?に似た感じの事
されたりして、、
いつも院長先生は優しいので
なんか一気に不安になってしまいました😞

コメント

ママリ

去年スピカで出産しました!
日曜日も検診やってるんですね!平日しか受けたことないですが検診の時は院長先生だけでした😊
ですが、娘を出産したのが日曜日だったのですがそこで初めて院長以外の先生を見ました!!(笑)
院長先生以外にいるんだ〜って私も思った瞬間です😂😂
多分休日だけ院長先生が休んで違う先生が来られてるんだと思います!

  • あー

    あー


    検診はやっていませんよ😊
    緊急でいってきました💦
    やはり休みの日は違う先生なんですね
    いつもは問題ないと言われたのに
    今日はなんか胎盤が低いかもとか
    いわれてしまい、、
    内診も3回くらいやって、、
    しかもかなり痛くて💦💦
    院長先生の内診痛くないので
    安心してたのにちょっと不安に
    なってしまいました、、😞

    • 6月30日
  • あー

    あー

    ちまにみ日曜日出産のとき
    取り上げてくれた先生は
    院長先生ですか?😊
    出産の時はやっぱり違う先生も
    何人かいるんですかね?😳
    質問ばかりすいません💦💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    院長先生はいませんでした💦
    私の時は他に陣痛の方がいて結構バタバタしてて助産師さんがほぼ1人で頑張ってくれました😣生まれる寸前で他の助産師が3人ぐらい駆けつけてきた記憶があります🤔
    産後股を縫うときに初めましての先生がやってきました(笑)
    バースプランに自然に裂けるのは嫌だから裂けそうな時は会陰切開してくださいって書いたのですが、実際は自然に裂けた方が範囲が広がらなくて済むからこのままいくよ〜って言われました😂今思うと多分先生がいないから(医療行為にあたる?)出来なかったのかな?とも思います🤔笑
    私もてっきり院長先生だと思ってたので誰⁉️ってなりました(笑)

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    日曜日は院長先生はいないのだと思います!(土曜はわかりませんが💦)
    平日出産だと、たまに出産のため検診が遅れたりしてたことあるので、院長先生が取り上げてくれると思いますよ😊

    • 6月30日
  • あー

    あー


    そうなんですね😱😱
    やっぱり重なると人いなくなります
    よね💦💦
    あの先生痛くないですか?笑
    自然に避けたら範囲広くなりますよね😱😱
    なんか部屋がなかったら
    廊下で陣痛耐えるとかへんな話も
    聞いて不安になってました💦
    貴重なお話ありがとうございました😊

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    初めての出産だったのと内診をされた訳ではないのでなんとも言えないのが申し訳ないです🙇‍♂️💦私の旦那は院長先生のちょっと無愛想?な態度が苦手みたいで、逆に院長先生じゃなくて良かったと言ってました😅
    産後はご飯が美味しかったです♡
    初産だったからかもしれませんが毎回母乳のあげ方チェックみたいなのがありそれは嫌でした😣
    上の子のお世話等で大変だと思いますがマタニティライフお互い楽しみましょう♡

    • 6月30日
  • あー

    あー


    いえいえ😳
    たしかにフレンドリーな感じの
    方でした😊
    ただ色々雑だったので、、笑
    院長先生ちょっと無愛想ですよね💦
    ご飯楽しみにしてます❤️w
    母乳のあげかたチェックとは?😳
    毎回見に来るんですか?
    私恥ずかしながら母乳あげたこと
    なくて、、今回母乳でれば
    頑張りたいと思ってます😊💦
    楽しみましょう✨

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね😣💦出産前に違う先生の存在を知ってたら確かに不安になります😓

    朝と夕方で担当が変わるんですけど担当が変わるごとに、最初授乳するときはナースコールで呼んでね!って言われます😊💦
    頑張って下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)و♡

    • 6月30日
  • あー

    あー


    はい💦
    明日またいくのでちょっと
    色々きいてみますw

    なるほど😳
    色々教えていただきありがとう
    ございました😊❤️
    お互い出産頑張りましょう(❛ᴗ❛人)♥

    • 6月30日
せりせり

スピカで2回出産しました☺️
2回とも院長先生だけの診察でしたが、2回目の出産の後処置は院長先生じゃなく、応援の男の先生でした!陣痛まちが三人いたみたいなので、応援にきたみたいでしたよ!

内診は先生が同じ強さでやっても、感じかたは人それぞれだと思いますし、先生が強くしたほうがいいと思ったら強くするだろうし☺️

私は2回ともスピカでよかったと思ってます😁✌️

  • あー

    あー


    そうなんですね😊

    今日は院長先生に内診を
    していただきましたがやっぱり
    優しかったです😊💦
    昨日の先生はまだ
    産まれてはいけないのに
    グリグリされたので
    びっくりしました😞

    • 7月1日
  • せりせり

    せりせり


    院長先生がやっぱりいいですね☺️

    助産師さんもみんな優しく丁寧に教えてくれるし、スピカ好きです!😁
    たまに助産師さんの言ってることが違って困りましたが。笑

    • 7月1日
  • あー

    あー


    はい😊

    そうなんですね❤️
    私はまだ助産師さんとあまり
    関わりがなく最初は受け付け
    態度悪いなーと思ってましたw
    言ってる事が違うとは?😳

    • 7月1日
  • せりせり

    せりせり


    スピカにかかわらず、産婦人科の受付ってどこもあまり印象よくないですよね😁😁
    なんでだろ。笑
    ちょっと個性的なおばさんが受付にいるですけど、その人は優しかったです!

    母乳のあげかたが助産師さんによって違ったりするので、たまに困りましたが自分があげやすい方法を自分で選べば全然大丈夫です!
    あと二人目だったから、添い寝しながら授乳する方法をすぐに教えてくれる助産師さんもいました✨

    • 7月1日
  • あー

    あー


    そのおばさん多分わかります😊w
    優しいですよね😊

    母乳のあげかた結構
    言われるんですね😳
    他の方もいってました💦
    私は3人目にして初めて母乳なので
    色々教えてくれる助産師さんが
    いいですw

    • 7月2日
  • せりせり

    せりせり


    個性的ですよね😁😁

    三人尊敬します!
    母乳はお金かからないし、いつでもどこでもあげられるから楽でしたよ!✨
    ただ乳首切れないように気を付けてください✨
    病院にもクリームとカバー?が自販機で売ってるので、私はクリーム買いました😁😁

    • 7月2日
  • あー

    あー


    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😊
    初めての母乳育児頑張ります😊✨

    • 7月2日