※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
子育て・グッズ

プラレールトーマスのベーシックセットを購入した初心者です。今後のレール増やしについてアドバイスをお願いします。現在のセットと組み合わせて異なる線路を作れるか教えてください。

わかる方教えてください😊
今日プラレールトーマスのベーシックセットを購入しました、この後レールを増やしていくとなると何を購入していくのがいいのでしょうか、レールセットなどにはこんなのが出来ますよっていうパターンが書いてあるかと思うのですが、今持っているベーシックセットのレールと組み合わせればそれとは違う線路を作ることもできますか?
プラレール初めてで全くわかりません😞よろしくおねがいします。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

プラレール山ほどあります笑
パターンが書いてあるもの、わたしも見ましたが作ったことはないです。
いつも適当に組んでます。
丸くつながればそれでいいので、参考にしない方が楽しく作れますよ^ ^

• ぱずる

ぱずる

すごくわかりやすいお返事ありがとうございます😊書いてあるパターンだけではなく適当に組み合わせて遊ぶこともできるんですね!たしかに毎度見ながら作るのも大変ですものね😊笑
    何から買うか悩みます

• 6月30日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

毎回ほんとに適当に組んでるので同じものをもう一度と言われても組めないかんじです笑
    うちはレールセットと、新幹線のぞみのセットを買いました。
    レールセットひとつあれば全然事足りますよー
    あとは息子のリクエストで踏み切りが増えたり信号機が増えたりはしてます笑

• 6月30日
  • ぱずる

ぱずる

お写真までありがとうございます!新幹線のセットとも組み合わせたりできるんですね!それにしてもすごく楽しそうに組めていて素晴らしいです😍私娘に作ってって言われても作れる自信が全然ないです、、出来るようになりますかね?😩

• 6月30日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

わたしも最初はまったくできなくて、ただの円でした笑
    それでも十分息子は楽しんでましたよ!
    レールの上を走らせれればなんでもいいみたいで^ ^
    今は自分の自己満足で巨大化させて組んでますが笑

• 6月30日
  • ぱずる

ぱずる

ほんとですか?😩初心者すぎて今日買うのも不安でした💦
    わたしももっちーさんみたいに上達出来ると信じます!!笑

• 6月30日
kiko

トイザらスのプラレールレールベーシックセットがあれば大抵何でもできますよ!🙆‍♀️

• ぱずる

ぱずる

お返事ありがとうございます😊
    ベーシックセットがやはりいいですかね、何でもできる!心強いです!笑

• 6月30日