※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょぼ
家族・旦那

今週1才の子供が手足口病になり、すごく大変でした。今年5才の子もいて…

今週1才の子供が手足口病になり、すごく大変でした。
今年5才の子もいて、子供は2人です。

旦那は週3回飲み会がありました。
正直断って一緒に子供の世話をしてほしかったです。
私は子供の熱で会社休んでるのに、旦那は会社へ行き、飲み会まで行きます。
でも、付き合いだから仕方ない、そう思ってがんばりました。

でも、毎回そうなのですが、旦那は飲み会へ行くと、疲れたアピールがすごいです。
こっちからしたら、は?です。
疲れはするけど、楽しいし、息抜きにはなりますよね?
なのに、飲み会の後は数日イライラした態度で、私にだけでなく、子供らにもイライラしてすぐ怒ります。

こっちは必死にがんばってるのに、本当、そんな態度取られると、本当!!腹がたつし!!!
もうそんななら、私悪者にして飲み会もう行くな!って思います!!
別に出世欲はないようです。
なら付き合いも必要なくないですか?

もーイライラすぎて離婚を勢いで決めてしまいそうな日々を必死に、必死に毎日抑えてます。
消えてほしいです、綺麗に、迷惑かけずに。

愛情もない、感謝の言葉も言えない、話し合いもできない、すぐキレる、イライラしてる自分に自覚がなく、周りを傷つけてることにも気付かない

上の子には可哀想になるくらい愛情がないです。
生意気な年頃です。
そういう年頃というのが、理解できないようです。
言ってることは理解できる年だから、という言い分なようです。
自分なんか、子供以上に理解力なくて素直に謝ることもできない、人間できてない大人のくせに。
それでもパパ遊ぼうと駆け寄ることもあるので、離婚に踏み切れずにいます。

腹たちます。
このイライラどこにもってけばいいのか。
どうやって発散すればいいのか。

コメント

おちょぼ

ちなみに会社の飲み会は、上司はいても、環境はいいみたいなので、楽しいと思います。
仲のいい先輩との飲み会とかで0時頃に帰ってきてました。
付き合いは疲れるとか、そんな問題ではないです。

HMS‪‪☺︎

出世欲はなくても職場の環境を良くするために付き合いはいるのかもしれませんね😅
うちのも疲れたとか言いますが、付き合いだから仕方ないし飲み会にいって疲れている。と言っておけば何も言えないと思っているんでしょうね〜(笑)
まあ実際そういう言い方されると何も言えませんしね😅
でも酒癖がめちゃくちゃ悪い人で1杯だけだと言っていた頃は泥酔して帰ることなかったのですが、この前はハメを外さないようにねくらいの注意だけだったので泥酔して帰ってき、かなり迷惑しました(笑)
子供が熱出してる、妻が会社休んでお世話してる、なのに飲み会にそんないくのはどうかと思います😣💢
酒に飲まれたり、飲み会の後数日イライラして周りに迷惑をかけるなら、飲み会禁止しましょ!(笑)

• おちょぼ

おちょぼ

泥酔も本当迷惑ですよね!!
    息抜きで行くのは全然いいんです!
    ただ、なんでそのあと、イライラされなきゃいけないのか謎だし、むしろ、子供一人で見てて大変やったね、迷惑かけてごめんね、ありがとう!おかげで息抜きできましたぐらいのスタンスになるのが普通じゃないですか?!
    えらっそーに不機嫌になってる意味がわからない。
    ほんと消えてほしいです…

• 6月30日