※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico3o
妊娠・出産

腰とお腹が痛くて前駆陣痛かどうか心配。痛みの波で計っているけど、計測方法が間違っているか不安。

昨日の朝から何となく腰が痛くて、そのままずっと腰痛が酷くたまにお腹が痛いってゆーのが続いてました。

現在、腹痛だったり腰痛だけだったりで(腰砕けそうな痛み)、とりあえず痛みの波で計ってるんですが、計測の仕方やっぱり間違えてるのでしょうか(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
そして一昨日まで何の兆候もなくおしるしもない状態でして…
これがいわゆる前駆陣痛なのでしょうか???

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

おしるしは必ずあるとは限りませんよ!!!
前駆陣痛のような気もしますが陣痛に繋がりそうですね(^^)
1度病院に連絡された方が良いかもしれないです(^^)

  • nico3o

    nico3o


    早々に返信ありがとうございます!!!
    もうちょっとだけ様子みて連絡してみたいと思います!

    • 3月22日
sayaka.♡

陣痛はもう少し痛みの間隔が一定になると思うので、前駆陣痛かもしれませんね!
わたしも1日間隔が不規則な痛みが続きました。

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね\( ˆ ˆ )/♡

  • nico3o

    nico3o


    そうなのですね!
    このまま陣痛に繋がって赤ちゃんに会えるといーなと願っておきます!(≧ω≦)

    • 3月22日
Chris

いよいよですね^ ^
私の場合、nico3oさんのように時間が定まらない陣痛が1日半続き、出産となりました。
前駆陣痛と思い病院へ行かず我慢していましたが次第に痛みが強くなり、病院につくと4cm開いていてその日のうちに出産という流れです。
私のように時間が定まらない本陣痛の方もいらっしゃるので、痛みの強さに気をつけて下さい!!
もうすぐベビーちゃんに会えますよ!

  • nico3o

    nico3o


    定まらない場合もあるのですね(´×ω×`)
    22時頃から急に痛みが酷くなってきており、動くのも辛いんですが、とりあえずお風呂だけでも入って様子みてかなぁと思ってました…
    小さい助産院なのでちょっと連絡しずらかったんですが、chrisさんみたいな場合もあるんだと勇気もって連絡してみたいと思います!

    • 3月22日
C e l e r y

その後大丈夫ですか?わたしも1人目の時は時間が規則的にはならなかったです。だから今回もソワソワしてます。
ある時から急に痛み方が激しくなったのがキッカケで電話して、病院に行き子宮口6cmでした。それからはあっとゆう間に進み4時間で産まれました。
最後まで規則的なりませんでしたので、注意してくださいね(´・ ・`)頑張ってください!!

  • nico3o

    nico3o


    その後、2時頃病院に行ったのですが子宮口は3センチという事で1度家に帰り、朝6時頃再度病院に行って5センチ開いてたのでそのまま入院(❁´ω`❁)

    お昼12時49分に無事に男の子出産しました!陣痛開始から8時間でした!
    御心配ありがとうございました!

    • 3月22日
  • C e l e r y

    C e l e r y

    めちゃくちゃ可愛いですね!!
    おめでとうございます♡
    ひとまずお疲れ様でしたー!

    • 3月22日
  • nico3o

    nico3o


    ありがとうございます(❁´ω`❁)
    Celeryさんもうすぐですね(,,•﹏•,,)

    早く元気なお子様に会えますよーに♪

    • 3月22日