※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
妊娠・出産

悪阻がひどく、何を食べても吐いてしまう状況です。食べることが怖くなり、何を食べればいいかわからない状態です。

3人目の妊娠...何食べても吐いてしまいます....。
現在8w2d。悪阻のひどい時期ですよね。だんだん何食べても嘔吐してしまうようになり、食べるのが怖くなってきてしまいました。

麺類もあっさり、味濃いめにしてもダメ。お米やおかずもダメ。梅や酸っぱいもののお菓子でもダメ。アイスも美味しくない....。

何なら食べれるんだろう。先程少し口にしたうどんがもう出てきそう....。

コメント

ママリ

大丈夫ですか⁇
上お2人の時は悪阻大丈夫だったんですか⁇
悪阻がひどい時期はキツイですよね…
私は食べるの怖くなってしまい、点滴に行きました💧

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    上2人の時はなんだかんだで口にできるものが見つかってたんですが、今回は何を食べてもダメなんです😭

    かろうじて水分が取れてるくらいでして...。

    点滴も下の子を預けられないのでやれるのか....💦

    • 6月30日
ぷちいちご

酷いと辛いですよね😭
私も何食べても吐いてたので、飲むゼリーや水だけしか受け付けませんでした。それもいっきに飲むと吐いてしまうので気をつけて少しずつ飲んでました😅💦
水でも吐いてしまうなら入院だよ
と病院の先生に言われてました😅

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    ぷちいちごさんのゼリーはまだ試してないと思って食べてみたらなんとか口にできました😂とりあえず1つ食べられるものが見つかりました!ありがとうございます😊

    次の検診が来週なんですよね😑今日はゼリー以外全て吐いてしまったので入院してって言われたらどうしようかとヒヤヒヤしてます....

    • 7月1日
deleted user

辛いですね💦
無理して食べず、水分だけでも確保してください!それでも戻す様なら病院行って下さいね!

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    コメントありがとうございます!
    なんとかゼリーが口にできました😂

    でも食事と飲めていたお茶も戻してしまうようになり.....検診が来週なんですが早めてもらったほうがいいか悩みます😩

    • 7月1日
Safari

悪阻本当にしんどいですよね😫
私は3人とも吐いて吐いて吐きまくりでした。2人目の時は食べれないのに吐いて胃液からのどが焼けて血を吐いてました。のどの痛みと気持ち悪いので本当に辛かったですが、水分はがんばってとりました。食べれるものを食べれる時にこまめに口にして、吐いても食べてました😫

食べるの怖いですよね。その時期は水分だけでも取れれば十分だと産婦人科に言われましたよ。
炭酸とか欲してた気がします、、
安定期に入るまでしんどいですが、どうにか乗り切れますように😫

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    私も上2人も吐いて吐いてだったんですが、なんとか食べられるものが見つかったので点滴だけでどうにかなってたんですけど、3人目にして何を食べても吐き戻すようになってしまいましたー😱😱😱

    吐いても頑張って食べてたなんて頑張りましたね😭😭😭見習って頑張ります!!
    炭酸も試してみたんですけど、即リバースでした😓本当に何だったら食べれるんだろう😥

    ありがとうございます!!悪阻には終わりはあるはずなので耐え忍びます!!

    • 7月1日
ママリ

そうなんですね…💧
水分が取れるならまだよかったです‼︎
私水分取ってたつもりですがケトンが出てしまって😓
下のお子さんが居られるんですね〜3人目ともなると大変ですね💧
あまり無理しすぎないようにして下さい🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    間違えました…すいません💧

    • 6月30日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    取れてたんですが今日はダメでしたー😭😭😭食べてなくても横になりながら出ないのにおえおえしてて、今日は本当に辛くて泣きました😂

    ケトン...出ちゃうとヤバイやつですよね💦💦今長男の幼稚園のイベントだらけで入院や点滴に行ってる暇も無いので避けたい!!

    ありがとうございます、少しでも取れるものを取って休んで過ごしたいと思います😭

    • 7月1日
まーちゃん

フルーツだめですか?
何食べてもダメな時、パイナップルのみ大丈夫でした。
お茶も気持ちわるく、水でした。。
少しずつこれなら大丈夫かな?っての見つけるしかありませんよね( ; ; )

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    まだパイナップルは試してないので買ってきてみます😢
    何買ってきてもらってもダメなので、だんだん食べ物がもったいなくて申し訳なくなってきてしまいました😭でもおっしゃる通り、少しずつ食べられるものを探さないと大変なことになりますよね😭

    ありがとうございます、頑張って探してみます!!

    • 7月1日
mama♡

上の子がいながらつわりきついですよね😢💦💦暑くなってきたし、脱水とかも心配になりますね😭
つわりの時期はほんと廃人のようでした😢

私も3人目妊娠してますがつわりが
3人目にして1番つらく実家(船で2時間かかります😭)から1ヶ月半くらい母に来て子供たちのことや家事をしてもらいました😢吐くの覚悟で食べて吐いてを繰り返してました(´;ω;`)

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    そうなんですよー!幼稚園に通いだしてるのでイベント、お弁当が大変で休まらなくし、未就園児もいるので一緒に引きこもらせてしまってるのが申し訳なくて💦💦
    暑いですから脱水になりやすいですよね...気をつけます😢

    お母様優しいですね😭
    私もそれくらいの覚悟を持って食べたほうがよさそうですね😓
    もう少しで赤ちゃんに会えそうなんですね!羨ましい!!私も乗り越えて出産に漕ぎ着けたい!!

    お互い頑張りましょうね☺️

    • 7月1日