
旦那との関係が苦しく、離婚を考えていますが、子供や旦那の気持ちを考えると葛藤しています。どうすべきか迷っています。
離婚のカテゴリ読んでると私に比べると皆さんすごく我慢してて、やっぱり自分は器が小さいのかなと思います。
妊娠中タバコの煙が嫌なので外で吸ってというと、壁を殴られ夜中に家を追い出されたり、
喧嘩すると壁や物に当たったり、私と息子が座ってる椅子を蹴飛ばしたり、もう無理だなって思うことが増えてました。
でも、もうしない!と両親の前で誓ってくれたので、もう一度だけ頑張ろうと一緒に暮らしていますが、旦那と居るのが苦痛です。
変わろうと努力しているのは分かります。
でもやっぱり離婚したいです。
でも離婚を切り出すと旦那を悲しませてしまうだろうなとも思います。パパを取ってしまうのは息子に申し訳ないと。
でも実家でストレスなく子育てしたいと思ってしまいます。
みなさんだったらどうしますか
- tobe(8歳)
コメント

退会ユーザー
え、私なら十分DV素質があると思うのでさっさと離婚します。まるさんもDV被害者の典型のような思考になりかけてるので、今のうちに離れた方がいいと思いますよ。

がじやま
申し訳ないじゃなくて
今は物だけかもしれませんが
あたるのが息子さん、まるさんになって取り返しのつかいないことになったら
もっと後悔しますよ。
物にあたったり妊娠中タバコとくに嫌ですよね。。私も嫌で外で吸ってもらってました。
妊婦の嫁を夜中に追い出すって…😓
器の小さい人間なんかじゃないですよ!!!
-
tobe
私に当たらないように物に当たってコントロールしてるって言ってました。もうしないと言って努力している最中に離婚を告げてもいいのかな?と胸が痛いです😢
- 6月30日
-
がじやま
コントロールできてないですよね😓できるなら物にもあたらないし…
無理してまで一緒にいる意味ありますか?
私なら怖くて無理です。いつか娘や私にまであたるんじゃないかと思うとされるまえに離婚しますね。。- 6月30日
-
tobe
無理してまで一緒に居たくありません。
でも、公正しようとしてる旦那に離婚話を切り出す勇気が出なくて。残酷なことしてるんじゃないかって。- 6月30日

かなみ
私なら無理してまで一緒には居たくありませんし、もうしないと誓った所で今までのまるさんへの心の傷が治るわけではないです。何より今は壁や物でもいつ自分に矛先が向いてくるのか恐怖です。
息子さんを守れるのはまるさんしかいないですよ。
第3者の方にゆっくり話を聞いてもらうことで考えがまとまるかもしれないので、相談窓口とかに電話されるのも良いと思います。
-
tobe
相談窓口には電話してるのですが、意見はもらえないというか、つらかったですね、、みたいな共感だけです。
それだけでも救われるのですが…
どんな風に切り出したらいいのかも頭が回りません。今してる仕事を辞めてから切り出すのか…- 6月30日
-
かなみ
その相談窓口の方は頼りにならないですね(^^;
弁護士さんとかDV相談所とかは無理ですかね?- 6月30日
-
tobe
DV相談所に相談したんですけど、そんな感じでした、
弁護士さんにも相談できるんですね…ありがとうございます!- 6月30日

Sora.11.
タバコの煙で外で吸ってって注意してるだけなのに⁉️吸うなって言ってるわけじゃないのに⁉️おかしくないですか?
そこまで普通怒らないですよ…
子どもに八つ当たりされてケガされたら困るしそんな旦那いらないから私も離婚しますよ。
-
tobe
家の中が煙が凄かったので、注意したら怒りました。
正月の挨拶を正座せずに挨拶すると、なんだその態度は!と怒られて、どこが沸点なのか分かりません。- 6月30日

退会ユーザー
全然器小さくないですよ、
そんなことがあったなら私には充分離婚理由になります!
-
tobe
本当ですか…
ありがとうございます!離婚したいです。- 6月30日

なーり
私の父は、母を怒鳴ったり物を投げたりしていました。子供が自立するまでと母は我慢していましたが、心をこわしてしまいました😣私も、母を怒鳴る父を、今までずっと嫌いですし、怖かったです。
今は皆父と離れて平穏な日々です。母には、もっと早く父から離れてほしかったと思いました。今も私は母にしか連絡しませんし、父のことは心のトラウマです😓
まるさんも、どうかご自分のこと大事になさってくださいね。
-
tobe
ありがとうございます。
体験談を話してくださって…つらかったですね…
私の旦那は子供とはよく遊び懐かれてるんですよね😭
温かい言葉をありがとうございます、- 7月1日
tobe
私たちを殴らないために物に当たっているんだよと言われました。でももうしないと言いました。信じようと試みたものの、信じれなくて、生活が苦痛です。
努力している最中に、離婚を切り出すのは酷すぎますよね?😢
退会ユーザー
DVする人って必ずもうしないって言いますよ。
それに「私たちを殴らない為に物に当たってる」って、、、そんな程度のことでまず殴る可能性があること自体正常じゃないです。
まるさん情に流されすぎだと思います。
tobe
私もそれを聞いて正常じゃないとは思いましたが、相談すると私が被害妄想と言われて…
情が深すぎるというか、お人好しですよね。
どうしたらこんな情を捨てられるんでしょうか…
退会ユーザー
子供のために強くなることですかね。子供の安全と正常な成長のためには時に心を鬼にして物事を判断しないといけないと思います。
tobe
心に染みました。子供のために、もう一度信じようとしていたのですが、逆だったのですかね…
退会ユーザー
人ってそんな簡単に変わらないです。いつか変わるだろう、今努力してるんだろう、って思っててもその期間ってどれくらいかかるかなんて誰にもわかりません。子供に悪影響になる前に離れた方が賢明だと私は思いますけどね。まぁ決めるのはまるさん自身です。
tobe
第三者の意見を聞くと自分を少しでも客観的に見ることができます。
離婚したい気持ちなのに、後押ししてほしかったのかな…
ありがとうございます😢