※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

AIHによるミスで中止。タイミングを取るように言われるも、体調不良やストレスが続き、疲労感から2人目の妊活に疑問を感じている。

AIHは私のミスで精液をダメにしてしまい、中止。

その代わり、タイミングを昨日と今日取るように言われた。

昨日は喧嘩してそういう雰囲気にならず。

今日は仲直りしたけど、眠たいって二階に行き熟睡された。

クロミッドを飲むと、ひどい頭痛がするけど、5日間飲み続けた。

今周期はなかなか排卵せずに、七回もhmg注射を打った。
涙が必ず出るほど痛かったけど、前向きに頑張った。

仕事を早く切り上げることとか、保育園のお迎えに間に合わせることとか、遅く帰ってきてからの晩御飯の準備も、全部いっぱいいっぱいだったけど、頑張った。

明日、排卵したかチェックに行く予定だけど、タイミングを取らずに受診しに行くって、意味ないよ。

2人目、諦めた方がいいのかな。
旦那が欲しがって、強引にスタートした妊活だったのに。

もう疲れた、何もかも。
息子を残して死ぬなんてあり得ないけど、死にたいと考えてしまう。

疲れた……

コメント

まゆ40

お気持ち凄くわかります…

妊活は疲れます…精神的にも身体も…痛い思いいっぱいするし、毎日毎日クスリやサプリメント食事などに気を付けたり…

旦那さんは協力するって言ってくれても一人でやってる気分になったりしますよね…

ここにいる皆さんは分かってくれます!
だって主様と同じ思いを大なり小なりされているから…

息子さんの為にも頑張って下さい!
そしてまた来周期の卵子ちゃんの為に精神的に楽な高温期過ごして下さい(*^^*)
安定した高温期は次の卵子の質を高めるみたいです!
疲れた時はお休みしてもいいと思います(^^)
無理せず頑張りましょうね(^-^)

  • えむのまま

    えむのまま

    ありがとうございます。

    普段から自分勝手で短気で、大事なことは受け身というか人任せなので、期待しないのですが、自分から言いだした妊活までそうなのかと思うと、やりきれなくて…

    注射の辛さとか、通院の大変さとか、アピールしてみても響かないみたいです。

    前にも同じことがあり、よく話し合っただけに、またかと悔しいんです。

    今日受診するかも悩んでいます。
    先生に合わす顔もなく……

    • 3月22日
はるとママが

タイミングと人工受精、旦那さんの様子をうかがったりするのきついですよねー。
ストレスになるので、人工受精から、体外受精にステップしましたよー。注射の通院大変でしたけど、精子だけとってもらって凍結出来るので楽でしたよー

  • えむのまま

    えむのまま

    体外授精も興味あるのですが、何しろ費用がかかるので、今月からまずは人工授精と思っていたのですが、精子を病院へ運ぶときに温めてしまって中止になったんです。
    来月こそリベンジかなと思うのですが、今は気力がなく…

    • 3月22日
カヨスケ

初めまして(*´▽`*)
元気ですかぁー?😊

えむのままさんの気持ち、察します😣

『妊活やめるーっっ!』て、言っちゃえ(笑)

その時の旦那の表情や気持ち探って
今後どうするか決めてみては?

例えば2カ月位、妊活お休みして
それでも旦那さんが
やっぱり作ろうって言ってくれるなら再開してみては?

どんな結論になろうとも
えむのままさん、旦那さんと愛する子供ちゃん大好きでしょ?
2カ月位遊んでみんなで楽しんでも
来てくれるべき赤ちゃんは絶対に来てくれるはず!😁

  • えむのまま

    えむのまま

    気持ち分かると言って貰えるだけで、すごく心がほっとしました。
    ありがとうございます♡

    私は今年年女なんですが、祖父、実父、私と3世代続けて申年なので、4世代目の申年を産むのが夢だったんです。
    今月が今年出産するラストチャンスだったので、尚更何もせずに終わっていく今周期に落ち込み、私の気持ちを知ってるはずの旦那の対応にも腹が立ちました。
    来月ダメなら、息子の卒園、入学とかぶるので、妊活何ヶ月か休もうかと1人で考えてたこともあったので、妊活やめるって言って反応見てみようかなと思いました!笑

    • 3月22日