※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

500円券をクレジットカードで使うと500円割引されますか?リボ払いは毎月500円引き落としですか?

クレジットカードでお支払いのみの500円券が二枚あります。私たちはクレジットカードでお支払いしたことなくてよくわかりません。ETCカードをつくりたいがためにクレジットカードを作ったのであまり使う機会もないと思いますがもしクレジットで決済するさい1000円のものを買ったとして500円券出したら割引されて500円で決済されることになりますよすか?またリボ払い?という分割ほうほうにしたのですが毎月500円が分割されて引き落としになるんですか?

コメント

みんてぃ

その券の使い方はお店かそのクレカの会社に電話して聞いた方がいいかなと思います。もしくはカード会社名などを書いてもらった方がわかる方が回答できるかと思います。

リボ払いは、例えば1万円のものを1000円ずつの支払いとかで買えますが、金利が高いため1000円払っても10回じゃ終わらず結果的に高いお金を払うことになります。やめておいた方がいいです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

手数料とられますよね?!
    使わないですが一括では払えないとおもったのでリボ払いにしてしまいました😖

反抗するにあたってショッピングモールでできたりするんですかね?

またETCカードもリボ払いで払うことになりますよね?💦

• 6月30日
  • みんてぃ

みんてぃ

どういう設定になってるかわかりませんがカードによっては使用したら全てリボになってしまうものもあります。
    例えば急に家電が故障して仕方なく一度だけリボで買い物したとかならまだ大丈夫ですが、
    常にリボだと元金減らなくなるパターンが多いと思います。

リボではなく、二回払いなどの分割払いの方がましですよ。
    変更はクレカの会社に問い合わせた方が確実です。

• 6月30日
  • みんてぃ

みんてぃ

使わないならなおさらリボにしておく意味ないので変えておいた方がいいですよ。
    クレカでも、一括で払えないものは買わないが基本の使い方です。

• 6月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそうですね!
    リボ払いと一括払いというのがあるんですか?

デビットカードみたいに
    すぐ引き落としの方がいいのでしょうか?

ETCどけのために作った場合は
    どのような決済がいいんですか?💦

• 6月30日
  • みんてぃ

みんてぃ

一番一般的な使い方が一括(一回)払いです。
    毎月締め日が決まっててそれまでに使った金額が引き落とし日に引き落とされます。
    ちなに2回までなら分割手数料かからないところがおおいです。

デビットカードだと使えるところが少し限られるイメージですね。

ETCだけなら普通に一回払いの利用でいいと思います。
    リボは本当に最終手段です。分割払いもそうですがローン組むのと同じです。

• 6月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね👏🏻!
    一括払いで二回はどういういみですか? 二回に分けて払うということですかね?

なるほど!

わかりました😭
    明日カード会社に問い合わせてみます😖!変更した場合カード新しく来たりするんですかね?

• 6月30日
  • みんてぃ

みんてぃ

わかりにくくすみません、一括払いは1回払いのことです。2回は分割払いですが手数料がかからないので損にはなりません。
    カードはそのままだと思いますよ。

• 6月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね☀︎
    詳しくありがとうございまます🍀
    意味わかりました!!

• 6月30日
たみまる

おそらく500円の支払いになると思います。

リボ払いは毎月一定額での引き落としも選べますが、利息がつくので辞めた方がいいと思いますよ😱

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦

そのようにいわれました💦
    どのようなものがいいのでしょうか?
    デビットカードみたいにつかったらすぐ引き落としとかのほうがいいのですかね?

それって変更とか可能なんですか?

• 6月30日
  • たみまる

たみまる

引き落とし日に使った分をまとめて口座から引かれることに問題がなければ、通常のクレジットカードの使い方で良いんじゃないですかね🤔?

デビットカードは使ったことないので、詳しいことがわからずすみません💦

支払い方法は変更できると思いますが、一度決済してしまった買い物に関しては途中で変更可能かはわかりかねます😫

カード会社へ早めに問い合わせてみた方がいいと思います!!

• 6月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それは手数料がとられるのでしょうか?
    つかった分をまとめて口座から引かれるのは一括ってことですか?😭😭

私もよくわかってないので
    平気です!😂

なるほど!まだつかってないので
    それは平気ですね☀︎

ですよね😭ありがとうございます!!

• 6月30日
  • たみまる

たみまる

分割払いと一括払いがあって、一括なら手数料なしで、分割でも二回までは手数料がかからなかったと思います!

携帯料金みたいに締め日があるので、そこまでに使った分がまとめて引き落としされる感じです🙌

まだ買い物前だったんですね、よかったです😭!

• 6月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!✨
    分割の二回は1000のものも二回に分けて引き落としされるという意味ですかね?😖

そうなんです!
    もともと夏に旅行に行く予定で
    そのためにETCカードがほしくて
    クレジットカードをつくっただけで💦💦

• 6月30日
  • たみまる

たみまる

そうです、500円ずつ引き落としされる感じです!

ETCの支払いなら、一括の支払いでいいと思います🤗

• 6月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど!
    明日問い合わせてみて変更してもらいます😂👏🏻👏🏻

• 6月30日