※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

初診から1週間経過し、胎嚢と卵黄嚢のみ確認。9w4dまで再来院指示あり。妊娠検査薬で胎児の有無は分からず、9w4dまで様子を見るつもり。

7w4dに初診で胎嚢と卵黄嚢だけ確認して、今8w2dです。9w4dにまたきてねと言われたのですが、心配でたまりません。
どうすることもできませんが、今の状況で例えば妊娠検査薬を使えば、赤ちゃんが育っていない場合わかりますか?(陰性になりますか?)
8wや9wで胎芽が見えなくてもまだ可能性ゼロではないという情報をママリでも見かけたので、一応9w4dまで通院は我慢するつもりですが、期待し続けるのも辛くて、そういえば検査薬でわかるのかなと思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬では妊娠してるかどうかの判断しかできないと思うので、
お腹に赤ちゃんがいる場合は陽性反応出ると思います💦
尿に含まれる成分が妊娠してるときにしか出ないものを感知して陽性反応が出ると思うので😅

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね…ありがとうございます!

• 6月30日
ma

検査薬ではわからないと思います(;>_<;)育っていなくても体は妊娠していると思っていますから。。心配でしょうけど、今は祈るしかないと思います💦

• ぴよ

ぴよ

そうですよね。思い詰めず気を楽に過ごしたいと思います。

• 6月30日