※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日促進剤で陣痛を起こすことになりました。子宮口は4cm開いて微弱陣痛あり。促進剤後の出産タイミングや心の準備について不安です。

明日 促進剤を使って陣痛起こすことになりました。
わたしの身体にちょっと問題があり昨日から入院中です。


子宮口は火曜日からすでに4cm開いてて、
微弱陣痛がちょこちょことある感じです。
いつ陣痛が来てもおかしくないのですが、
自然に陣痛待ってても長々と入院になってしまう
可能性があるため明日誘発分娩になりました。

子宮口が開いてて促進剤をしてから
どれくらいで出産になるのでしょうか??

いざ促進剤を使うとなると心の準備ができなくて😂

コメント

deleted user

下の子の時子宮口4センチの状態で促進剤をし5時間半後に生まれましたよ😊

nanana

促進剤使用での出産でした!
私も4.5センチ開いてる状態で促進剤しました
投与してから8時間で赤ちゃん出てきました🤗

せりせり

促進剤使うと痛みが強くなるとよくいいますよね!
そんなことないです!促進剤使わなかった2回目の出産のほうが痛かった!
私は促進剤使ってからも4時間とかかかった気がします☺️

みーちょ

その人に寄るかなとは思いますが、勢いついたらあっという間かなぁとは思います。

私は先月子宮口7センチ開いてて、陣痛は来てなかったので急遽促進剤で出産しました‼️
促進剤スタートしてから二時間で出産しました👶

🥀RAMAMA🥀

3センチ開いてて促進剤しましたが
3日間かけても生まれてこなくて
緊急帝王切開になりました😅

deleted user

促進剤打つ前から5分間隔の陣痛があって4時間でした!

先生は効かない人は本当に効かなくて、
次の日持ち越したりすると言ってました😣

deleted user

1センチ開いてて促進剤しましたが促進剤が効かず3日目にようやく効いてそこから18時間後に生まれました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、4センチの間違えです💦

    • 6月30日
jasmine

9日前から3センチ開いてると言われて破水し微弱陣痛で促進剤しました。一気に2分間隔になりましたが3センチから開かず6時間後に帝王切開でした。

🐰

朝9時に7センチのところから促進剤開始、5回追加して15時半に出産しました😣

h 𓂃𓈒𓏸

破水したものの陣痛が来なくて翌日に促進剤となりました!
そのときは子宮口3cmで、切迫早産だったこともあり
促進剤を打ってから1時間後に強い陣痛が始まり、そこから1時間で産まれました!

ゆう

全開で微弱になったので促進剤使いました!
使ってからは2時間くらいでうまれました😊💡

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます!結局今日促進剤したものの、陣痛につながらず、、、、、また明日頑張ります!(^ ^)