※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

バウンサーの洗い替えに困っています。カトージ製でシートが別売りされていないため、他の対処法を知りたいです。

バウンサーを愛用しており、離乳食時もリクライニングをあげて食べさせているので、食べ物の汚れだったり汗でビショビショになったりで洗濯するのですが洗い替えを持っていないので大変なんです‪‪💦

メーカーはカトージになりますが、洗い替え用のシートが別売りしているわけでないので皆さんどうしているのか気になりました。

下にタオルを敷いてみましたがすぐぐしゃぐしゃになるので他の方法があればぜひ教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

なつき

ベビービョルンですが、天気の良い日に朝洗って干して、夕方には乾いてます☺️
昼間はバウンサー使えませんが😅

  • みさ

    みさ

    やっぱそれしかないですよね‪‪💦‬私は保育園行かせているので土日は欠かさずです‪‪💦‬

    • 6月30日
こむぎ

2300円程で食事も出来る歩行器が西松屋に売っていたので、そちらを食事中は使っています‼️
私もバウンサーをいつもつかっていたのですが、汚れと汗気になりますよね💦
低プライスで場所もそれほど取らないので私は良かったです‼️

  • みさ

    みさ

    私も今歩行器検討してたんですけど歩行器買うくらいならジャンパルー的なもの買いたいなと思ってました😊

    • 6月30日
  • こむぎ

    こむぎ

    ジャンパルーも持ってます❤
    洗濯物干してる間は凄く活躍しますよ‼️
    オススメです‼️
    birthday出やすく買いました‼️

    • 6月30日
  • みさ

    みさ

    ほんまですか😍早速おかんと一緒に買おうと思います!

    • 6月30日
蓮華

最初はバウンサー愛用してましたが、使い勝手が悪いので、バンボの机付きを買い愛用しました。
やはりぐちゃぐちゃになるので、バウンサーをいちいち拭いてたり、洗い替えするのはストレスですので、さくっと洗えてふけると、どんどん手掴みで食べなさーいって大きな心でいれるので。
これから、どんどん汚れてきますので、ストレスの少ない掃除しやすいものに変える方が良いとは思います。

  • みさ

    みさ

    私もバンボ使っているんですけど、離乳食時はたしかにそっちの方がいいなと思ってましたが、昼寝とでも使用するのでどっちみちバウンサーいるなと思ってまして・・・💧

    • 6月30日
  • 蓮華

    蓮華

    バウンサー、寝返りうつようになったら、バウンサーでは昼寝しなくなりました。
    いつか離乳食で使うかなーと思い、取っておいたら、最初は使いましたが、徐々に離乳食は汚れていいと言う、スタンスで居なくてはならないと思いましたので、しばらくはバンボでした。
    うちはスリムな子でしたので、つい最近まで、使ってました。
    今はローテーブルにパイプ椅子です。
    思うに、成長に合わせて、こちらも
    使い勝手の良いものに変えていった方が楽です。
    バウンサー買った時は離乳食の時も椅子になるしーって思ってましたが( ˊᵕˋ ;)💦
    昼寝もお昼ねマットで寝かした方が身体が楽だと思いますよ。バウンサー蒸れるし。

    • 6月30日
  • みさ

    みさ

    実家で少し大きめの子供用の布団があってバウンサーなしで寝かせたことがあったんですけどセルフで寝てくれましたがかなり時間かかっていて、バウンサーだったら遅くても20分以内に寝てくれるのでそっちの方が楽だったのでバウンサーで寝かせるようにしました。

    • 6月30日