※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

愚痴です。明日から夫は新しい会社に転職です。書類を早めに用意するよ…

愚痴です。いつもすいません。

明日から夫は新しい会社に転職です。
書類を早めに用意するようにお尻を叩いていましたが、全くやらず、今になって明日提出予定の書類で住民票取ってきてない!と騒ぎ出しました。
はぁ。。なんでいっつも最後の最後に用意するんだろうか。本当にイラつきます。早め早めにやっとけよ!
これで3回目の転職なので、2週間前から口酸っぱくして言ってきたのに、言えば後でやる!と不機嫌に。
なぜ私がそこまで気にかけないといけないの? 自分の事なのに!今は扶養に入っているので他人事ではないですが、早く仕事して扶養抜けたいです。

年金手帳やマイナンバーカード、パスポートなんかも適当に床に放置するので書類は全て私がファイリングして管理しています。勝手に出されると戻すのがめんどくさいらしく適当に扱われるので、必ずわたしに報告してから出し入れさせています。夫からするときっちり管理しすぎて疲れるらしいのですが、私は重要書類を一定の場所に管理できない方がおかしいと思ってしまう性格なので、よく対立します。

まぁいっか!新しい会社に知り合いもいるし、とるの忘れましたって会社の人に言えばなんとかなるっしょ!と言い出したので、提出日に必要書類ちゃんと揃えないと非常識な人だと思われるよって言ったら嫌々大雨の中住民票取りに家を出て行きました。

ついでに私のマイナンバーと年金手帳のコピーも取りに行きました。前日までコピーは絶対要らないと言い張っていたのに、今日確認書類を開いてみたらコピーが必要とのことで…毎回コピー機に何か忘れてくるので、持たせたくなかったのですが、ついでにコピーとってくると出て行きました。ギリギリに準備するなんて、長期休み明けの小学生みたいでイライラします。

コンビニでのコピー取りすらやってあげる俺なんて優しいんだろう!って思ってるようです。ちなみにコンビニは徒歩5分もかからない距離にあります。

これから2人目生まれるのに書類任せられません。

婚姻届も子供の出生届もミスしまくりで、項目をちゃんと見ない、説明をちゃんと読まない、あーあ…って感じです。結婚する夫、妻の欄に自分の両親の名前書いたり、生まれた子供の名前の欄に自分の名前書いたり…書くならちゃんとみて理解してからにしてとお願いしてもちゃんと読んでるよ!ちゃんとやってるよ!と不機嫌になるだけです。

なぜか俺がやっとくよ!って言うのに結局仕事で忙しくてやってないとか用意してないとか、期限ギリギリになってから私が体に鞭打って私が動きます。、

できなかったらどうせ妻が動けるだろうって頼る前提で引き受けるなら、最初からやると言わないでほしいです。提出物は時間を見つけて動けるタイミングでぱぱっと片付けたいです。仕事してないからいつでも動けるでしょって考えやめて欲しいです。切迫安静指示出て仕事辞めてるのに、ちゃんとした理由があって今仕事してないのに、常に暇してると思われている感じが嫌です。

やったかな?提出したかな?といちいち聞くのも気にかけるのも疲れました。でっかい子供を見守るような余裕ないです。

次の子の性別がまだ分からず、もし男の子でなければもう1人産もう!って言ってます。まだ、生まれてもないし、産むのは私なのに!
男の子希望は両親の為らしいですが、私からするともう既にでっかい男の子居るので充分です!


あーイライラ。忘れ物せず戻ってくるかな?

コメント

deleted user

私もそんな感じだったのですが事務処理と同じことなので「この人、もしかして仕事できないのかしら?会社で大丈夫かしら?」と心配になって自分でできるようになってもらいました。

Smama

職場の上司がまさにそんな人です😂
カバン持たずに全部手で持ってるので途中で歩きながらどこかに置いて
あれ?どこ行った!?って探したりは毎日の事。
お客様の個人情報をデスクの上に広げて翌日まで放置…
いや、コンプラ…笑
大事な書類は一瞬で忘れ、
大事な言葉は3秒で忘れ
私に関係無いので放っとくようになりましたが見てて不思議です。
そんな人って周りがやってしまうと余計に自分でやらなくなっちゃいますよね。