※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
家族・旦那

義母に私は息子にたいして愛情を持てていないように見えると言われまし…

義母に私は息子にたいして愛情を持てていないように見えると言われました。表面上は可愛がっているけれど、と。ショックでした。
同居、共働き、夜勤あり、義母も働いています。
休日は保育園の要望でこどもも一緒に休ませてくれって言われるから休ませており、自分の休日がなく、へとへとです。
旦那にも、息子のことを考えていないとか言われて追い詰められています(たとえば、朝食後皿洗いをしていてベビーゲート越しに息子がぐずぐず泣いて私がうるさい!と怒鳴ってしまったときなどです)
体力も精神的にも余裕がない状態です。家事は出来るだけ手を抜こうとはおもうのですが、台所も共用のため汚いままにはできません。
旦那や義母はこどもの相手がうまく、笑顔で接していますが…
義母のアドバイスがすごく嫌です。
復帰後の方体調はどうですか?
ここ4ヶ月ほど咳が止まらず今度内科受診する予定です。

コメント

もっと息子に関わりたいので家事はお義母さん中心でやってもらいたいです。。と私なら大袈裟に泣きながら言います。

maaaaa.

そういう状況にしてるのって義母さんとか旦那さんじゃないでしょうか?
誰だって自分の子供を怒鳴りたくて怒鳴る親なんていませんよ。
子供がグズってるなら旦那が構うなり、お皿洗うの変わるなりすれば良い話だと思います。
仕事もして家事もして育児もして同居もしてって色々な所で気を使っていっぱいいっぱいになるの当たり前ですよ。
ましてや、体調が悪いなら尚更です。
いつもニコニコ完璧な母親像とか求められても無理なもんは無理ですよ。